NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ハリーポッター

2009-07-22 22:08:04 | Weblog
       
 
      
      「謎のプリンス」観てきました~ 
 
      今回は思春期を迎えたハリー達の恋愛事情も描かれていて・・ 
  
      思えば「賢者の石」を観に行ったのは下の子が3才になるかならないかの頃 

      その子がもう小学5年生ですもん!そりゃあハリー達も恋するお年頃になりますよね^_^;

      それにしてもハリーは主役にしては脆弱と思うのは私だけでしょうか? 
 
      でもでも 最終章ではスカッと胸のすくようなヒーローらしい活躍を見せてくれるかも?と  
 
      (原作を読んでいない)私は秘かに期待しているのですが 
 
      全作観ているハリーポッターシリーズですが 
 
      私の中で全作という点で共通しているのは「ドラクエ」シリーズ 
 
      キャラクター達がぎこちなくピコピコと動いていた1作目から今回の「ドラクエⅨ」まで 
 
      一応 全てプレイしてきました!特にゲーマーという訳ではないんですが  
 
      このドラクエだけは特別というか何だか愛着があるんですよね~ 
 
      今回もいつになるかは分りませんが、ぜひクリアーしたいと思っています 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒 (amiyaki)
2009-07-24 09:51:09
ふふ私も同じですよ~
ハリーも1から見てますし(今回のはまだ見てないけど)ドラクエも昔のをもう一度やってみるぐらい好きですよ~~
でも、今回のはまだ買ってないんですよね~~
セーブは1人しかできないって、本当ですか?
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-07-24 17:24:13
お仲間がいて嬉しい^o^
そうそう そうなんですよ!セーブは一人しかできないんです~  
つまり同時にやりたかったら、人数分のソフトが必要ってことなんです 
その代り、ワイヤレス通信で最大4人まで同時プレイが可能らしいですけどね^_^; 
でもドラクエ一緒にやる友達なんて近くにいないし・・ 
一人でコツコツ解いていきますなんせ息子が待っていますから


 

返信する
Unknown (はな)
2009-08-02 11:08:36
映画いったんだね~

最初の頃からするとハリーもほんと大人になったよね。

歳とるはずだよね~ お互いに・・。

映画もゆっくり観に行く暇がないよ~

アマルフィを観に行きたいよお~
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-08-03 18:31:36
1作目の時は確か息子を膝にだっこして観ていたような・・ 
そう思うと このシリーズもずい分長いこと続いているんだね~ 
あと映画2作で完結なんだけど 2年も先の話らしい^_^; 
で、息子が原作読む気になって、本屋を探し回ってるんだけど どこにもないのよ 
読みたい時に限ってないもんだね 
 
アマルフィも面白そうだよね!天海祐希さん結構好きなんだ~^o^
返信する