NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

色とりどり

2009-07-10 16:28:27 | ガーデニング
     
 
     
 
     
 
   最近のウチのベランダには珍しく「色」があります^_^;  
 
 
   千日紅やケイトウ、キャットテイル、向日葵なんかもあって  
 
 
   いつもより ちょっとだけ華やかな感じです^o^


   トマトの空き缶に植えているのは「クリスマスローズ」何だか素敵なネーミングですよね   
 
 
   どんな花が咲いてくれるのか 今から楽しみです 
 
 
   ぐんぐんと背丈を伸ばしていってるのは「ユーカリ」 
 
 
   葉が風にユラユラと揺れている様子が涼しげで夏にぴったし 
 
 
   夏場はこまめに水をあげなくてはいけないんで大変ですが 
 
 
   枯らさないようにお手入れ頑張ります~  

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (amiyaki)
2009-07-11 10:34:11
オーリーさんの手にかかると、トマト缶もおしゃれ!!
これは底に穴があいているのですか?
私もやってみたいです~~
クリスマスローズも可愛いお花ですよ~
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-07-11 11:38:54
そうなんです~ 
かわいい空き缶だったんで、捨てるのはもったいないと思って 
自分で底に穴を開けて 鉢代わりに使ってみました♪
ラベルが色あせたり、だんだん錆び付いてくるのも味があって なかなか良いです^o^
  
クリスマスローズ・・初めてなんで 今から育て方の勉強をしなくちゃ!です
返信する
(*'ω'*) (カフェ)
2009-07-18 09:37:52
キレイだねえ~~ww
オーリーたんは、「ベランダの一角だけキレイなのよ」と言うけど、いんやいんや・・・
どこもキレイにしてあるよ!!
うちなんて、何でも地植えで、「植えっぱ」だもん(爆)
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2009-07-20 17:57:19
ありがとう~ 
そう言ってもらえると嬉しいよ♪
私はカフェちゃんちみたいな実りが豊かな庭に憧れてるんだけどね(^.^) 
 
いよいよ長い夏休みに突入! 
当分の間はゆっくりできそうにないね^_^; 
返信する
Unknown (はな)
2009-07-22 15:58:00
アイスのトップ画像がおいしそう~ね~

ほんと赤や黄色や鮮やかだね~

ユーカリがもっと育ってベランダガーデンの主役になるといいね~

千日紅はドライも私は大好きです!
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-07-22 19:04:08
そうなの~ 
今はまだコンパクトサイズのユーカリだけど 
ネットで調べたら「思いのほか大きく成長する」と書いてあったから 
何年か後にはウチのベランダのメインになってるかも^o^   
 
今日の日食見れた?私は仕事で見れなかったよ^_^; 
返信する