NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

亀たろう

2009-10-13 15:51:29 | 子供達
     
 
 
   先週、長崎では秋の大祭「おくんち」がありました。 
 
  
   くんち初日 市内の公立学校は午前中で帰ってくるので 
 

   昨年までは当然のように親子で一緒に出かけていたんですが
 
   
   今年初めて 小5になる息子が「友達と行く約束をしてきた」と言うんです。 
 
 
   バスで20~30分程の場所とはいえ、友達同士で繁華街に行かせるのは初めてのこと 
 
 
   心配しながら待っていると 帰ってきた息子の手には↑一匹の亀ちゃんがぁ 
 
 
   どうやら バス代の他に持たせた2000円のお小遣いのうち 
 
 
   500円を投入して亀釣りをやってきたらしいんです。 
 
 
   そういえば 昨年 帰り際に「来年は亀釣りをしよう!」と呟いていたような気が・・
 
 
   こうして我が家にやってきた亀ちゃんは「亀たろう」と名づけられ  
 
 
   今ではリビングの一等席を陣取っているのです^_^; 

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (amiyaki)
2009-10-14 08:49:51
おくんち!懐かしい!
ということは制服はもう冬服?

亀たろう君(?♂)はミドリ亀?
私も亀釣りしたいです~~
昔もあったのかな~?
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-10-14 18:21:17
中学校は今 冬服への移行期間中で「中間服」で登校してます~ 
 
亀たろうは ゼニガメらしいんですが 
ミドリ亀とどう違うのか??よくわかりません^_^; 
昔は亀釣りなんて無かったですよね? 
私もちょっと興味があるかも  
返信する
カメ (カフェ)
2009-10-17 23:08:24
カメと聞いては黙ってられないww
「ミドリ亀」はたいてい「ミシシッピアカミミガメ」ってヤツで、国産ではなく、「ゼニ亀」は国産のが多かったと思うけど。。。
でも、大きさとか、生態は似てると思うよ。

うちはどっちも飼ったことある(笑)
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2009-10-18 23:01:40
正直 何亀なのか??わかんないんだ^_^; 
ネットで調べたら夜店で売ってるのは 
ゼニガメが多いって書いてあったから そうなのかな~と思って^_^; 
 
夜店で買った水そうだから小さいし 
これからの季節 冬眠するって書いてあるし・・育て方が全然わかんないよ~~ 
返信する