NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ティートゥリー

2009-10-01 23:27:43 | お気に入り
     
 
   
     雑誌で目にしてから 気になっていた『ティートゥリーオイル』 
 
     とても抗菌作用が強く、純度100%のものは直接肌に塗ることができ 
 
     例えば 蚊に刺された部分に塗るとかゆみがスーッとひくそうです。 
 
     残念ながら私が購入したのものは濃縮タイプなので「直接肌に」という訳にはいきませんが 
 
     霧吹きの水に数滴落して部屋にスプレーしたり、アロマランプで香らせたりすると 
 
     風邪が流行るこれからの季節 抗菌効果が期待できるそうです! 
    
     ただし↑濃縮タイプは かなり香りがキツイんで、ほんの1~2滴で十分だと思います。
 
     ・・余談ですが、足浴する時数滴落せば、なんとアノ白癬菌にも効くそうですよ~^_^;  
 
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amiyaki)
2009-10-03 11:34:34
この写真…雑誌の中のひとコマみたい~!
素敵です~~~~
ティートゥリーオイル始めて知りました
抗菌効果と聞くと、あの「ス~~~」とした
香を思い出すのですが、やはりあの匂いなのですか?
これからの季節、アロマはいいですよね~
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-10-03 18:35:27
そうそう そうなんです~ 
「ス~~~」と清涼感のある あの感じ! 
「いかにも抗菌作用があります」という香りが辺り一面に漂いますよ^o^
新型インフルエンザのウィルスも死滅とまではいかなくても 
増殖を抑える効果があるみたいです。 
今年の冬はアロマで香らせて効果を試してみたいと思いま~す♪ 
返信する
Unknown (はな)
2009-10-11 14:17:23
こんなオイルがあるんだね~
初めて知りました。
我が家の玄関は靴のくさ~い臭いが
漂っていて、それにも聞きそうだね~
足の菌にも効くなら、我が家にはぴったりの
オイルだな~雑貨屋さんにあるのかなあ~
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-10-12 22:58:51
そうそう 我が家も男性陣の靴のせいで玄関がくちゃいんだよね~ 
ダンナに足浴を勧めてみようかな^_^;

このオイルはナント私の働くアノお店の芳香剤の並びにあったんだよ! 
でも多分 雑貨屋さんにもあると思うよ^o^
返信する