NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

帆船まつり

2008-05-01 18:04:52 | 日々のつぶやき
     
 
     
 
     
 
   ゴールデンウィーク恒例となった「長崎帆船まつり」が今年も長崎港で開催されました 
  
   夜の海に浮かぶ帆船達はキラキラと輝きウットリするほどキレイ  
 
   昼間、青空をバックにして見る帆船も素敵なんですが 
 
   夜、ライトアップされた姿もいいものですねぇ  
 
   ・・恋人同士ならかなり盛り上がるんじゃないかな  
 
   たまたまその日は花火もあがり、私も子供達と一緒になって大興奮  
 
   我が家のゴールデンウィークはこうして近場へのお出かけと 
 
   これまた恒例の息子が大好きなコナンの映画鑑賞等で過ぎてしまいそうです 
      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (カフェ)
2008-05-03 23:07:45
さすが長崎。。。
色んなキレイなイベントやるよねえ!!
恋人同士は、ムード盛り上がって、こりゃ、たまりまへんなあ。。。(爆)

20年ぐらい前の長崎は、なんとな~~く観光地としても「マンネリムード」だと思ってたけど、特にここ10年ぐらいですごく頑張ってる感じがする。

熊本も頑張れ~~~~をい!!
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2008-05-05 17:54:12
長崎の観光客って年々減少してるらしいから 
観光課も必死に色んなイベントを考えてるのかもね  
 
そうそう今朝「めざましテレビ」が熊本城で生中継してたね! 
築城400年なんだね 
久しぶりに天守閣に登ってみたくなったよ~

返信する
Unknown (はな)
2008-05-06 18:37:30
ほんとにロマンチックな風景だね~
私帆船まつりってまだ行った事ないんだよ~
ぜひ今度でかけたいな!
ライトアップされてほんと綺麗ね。
オーリーちゃんの写真の腕前もいいからだよね。
花火も上がるんだね。ますます恋人たちには絶好のデートスポットよね。
返信する
ロマンティック (Myy)
2008-05-08 17:18:06
さすが、長崎!
ロマンティックだね~

花火まで上がるなんて素敵☆
ホント、キラキラときれいだわ~

コナンの映画どうだった?
毎週TVでは見てるけど、映画はまだ観に行ったことないのよね。
面白そう!
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2008-05-08 23:37:42
実はね~ 
私が撮ると何回やっても薄暗い写真になっちゃってさ^^;
結局 全部ダンナに撮ってもらったんだ 
同じ夜景モードで撮ってるのに何でだろう?? 
 
「帆船まつり」夜は私も初めて行ったんだけどキレイだったよ 
良かったら一回行ってみてね
返信する
Myy ちゃんへ (オーリー)
2008-05-09 00:15:18
ウチの息子がコナンファンになってからは毎年 映画に行ってるけど なかなか面白いよ
実は、私ついこないだまで コナンて小4くらいかなと思ってたんだけど 
小1だったのね~いくら何でも小1で謎を解いていくなんて 
設定にムリがあるのでは??と一人でツッコミを入れてしまいました^^;  
 
帆船まつり・・15年くらい前ならウチら夫婦も盛り上がっただろうに・・ 


返信する