NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ティンプレート

2008-05-10 12:03:21 | インテリア
     
 
 
   雑貨屋さんでよく目にするストロベリーが描かれたティンプレート
 
   キライではないんですが、なんかもうちょっと渋めのものはないかな? 
 
   と楽天の雑貨ショップを見ていたら、このエッフェル塔が~   
 
   古い切手がモチーフになっているそうで、周りが少し錆びていて 
 
   シャビーな感じもなかなかイイ 
 
   なによりもお手頃な値段が素敵 
 
   何だか久しぶりにインテリアの話題を書いたような気が^^;
 
   
 
     
 
 
   こちらは本屋さんで何気なく手に取ってパラパラとするうちに 
 
   面白そう~と即買いした本 
 
   思った通り、ページをめくる手が止まらず 一気に読めちゃいました 
 
   それもそのはず「大ロングセラー」の本だったんですね 
 
   待望の映画化と本の帯に書かれていました。6月から全国一斉公開らしいです。 
 
   予告編では西の魔女役の女優さんがイメージ通りの方なんで
 
   ぜひ観に行きたいなと思っています    
 
    
 
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みまいた~ (amiyaki)
2008-05-10 16:07:33
私も何年か前に読みましたよ~~
いいお話ですね
でも、映画化とは知らなかったです

ティンプレート素敵ですね~~
こんな素敵なものが見つかるなんて、ラッキーでしたね
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2008-05-12 17:37:24
小さい頃はハイジとおじいさんの山での生活に憧れていたけど
「西の魔女」の田舎暮らしも素敵ですよね^o^
実際にやるとなると大変でしょうけど・・^^;
 
この本を読んでると「ここほんとに日本?」という場面がよく出てきますが 
「ゲンジさん」が登場すると 途端に日本の田舎の匂いが 
映画ではキム兄が演じるそうです。。こちらもイメージピッタリかも 
返信する
Unknown (はな)
2008-05-14 21:30:19
ちょっとアンティークな雰囲気もあって
なによりエッフェルト塔が良いね。
私も好みだわ~
またまたオーリーちゃんちのインテリアに一役かっているわねっ!
西の魔女は雑誌の解説で読んだけど、出てくる風景のスローライフに憧れるわ

返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2008-05-15 17:45:00
エッフェル塔の置物?小物?はよく見かけるけど 
ティンプレートに描かれているのって珍しいな~と思って 
一目で気に入ってしまったのよ 
最近、一人眺めては優しい雰囲気に癒されてます 
 
西の魔女みたいなスローライフが過ごせたら・・ 
はぁ~理想だよね
返信する
私も読みました~ (Myy)
2008-05-19 14:13:38
私もこの本、息子の学校の司書の先生に薦められて読んだことがあります。
もともとは児童文学ですよね。

西の魔女はターシャ・テューダのようなイメージですよね。
洗濯を手洗いだなんて私には無理!とも思うけど、こんな生活憧れるよね。

映画も楽しみだわ。
パパ役の大森さんが大好きなの~

エッフェル塔のプレートも素敵☆
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2008-05-19 18:23:55
こういう生活に憧れはあっても洗濯機なしの生活とか私もムリだろうな~^^;  
 
映画館で予告編が流れていたけど 原作のイメージを壊さずに映像化されているようなんで 
ぜひ観に行きたいな~と思ってます 
 
Myyちゃんとこのの絵柄のティンプレートも素敵だよね~ 

 
返信する