NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

☆ペンギン水族館☆

2006-08-03 10:58:56 | 子供達
先日『長崎ペンギン水族館』へ家族で行ってきました 
その名の通り「ペンギン」がメインの水族館です!  
もちろん他のお魚さんたちもいるんですが
とにかくペンギンの種類と数が多いんです 
 
 ↓始めは剥製かと思っちゃいました・・
    だって全然動かないんですもん 
 
  < 
 
 
 ↓でも「ごはん」の時間になると とても俊敏な動きへと大変身♪ 
  両腕!?の事をフリッパー(翼)と呼ぶんだそうですが
  係員の方は「海の中を翼で飛んでいる」と説明してくれました。 
  なるほど「泳ぐ」というより「飛ぶ」という表現がピッタリかも 

    
 
      
 

  ↓この日はピーカンペンギン水族館の周りは 
   夏のリゾート地を思わせるような素敵な雰囲気  
   私もこんな場所でバカンスを楽しんでみたいわぁ~
 

  
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海きれ~~! (オリーブ)
2006-08-03 23:29:40
ペンギンって歩く姿がかわいいですよね

見てるとマネしたくなります。

それぞれの写真、とってもきれいなブルーで、とっても涼しげ

とくに最後の海の写真は、まさに南国ですね。

うらやましいなあ
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (はな)
2006-08-04 08:33:06
毎日暑いねえ~

ペンギンは気持ち良さそうでいいなあ~

私もこの季節、ペンギンになりたいわあ~

ほんと最後の写真は沖縄??見たいに綺麗だね

私もこんな絶景の中、トロピカルジュースでものんで、ボンボンベット?でゆっくりしたいわ~(ベタな風景ですけど・・・。)



返信する
いいところですね~ (Myy)
2006-08-04 21:08:19
ブルーの写真に涼しさをもらいました~

長崎、こんな素敵なところがあるんですね。

行ってみたーい!

海も空もきれいだわ!

ペンギンにも会いたいな。



ちなみに今日、雑誌でペンギン占いってのがあって私「アデリーペンギン」でした。

何が書いてあったかほとんど忘れちゃいましたが・・。
返信する
オリーブさんへ (オーリー)
2006-08-05 15:58:15
決して大きくはない 

こじんまりとした水族館なんですが雰囲気は最高でした~♪ 

駐車場を降りてから10分ちょっと歩くんですが 

途中、川遊びが出来る場所があったり

大きめの池にはメダカが泳いでいたりと 

子供達は大興奮^o^ 

私は水中を飛ぶように泳ぐペンギンに感動

親子共々 楽しい一日になりました
返信する
はなさんへ (オーリー)
2006-08-05 16:15:53
暑中お見舞い申し上げます 

ほんと毎日暑い日が続くよね

お互い 体には気をつけましょう 

 

真夏のリゾート地なんて・・ 

結婚してから全然行ってな~い 

この風景を見てバカンス気分をちょっとだけ味わった私です
返信する
Myyさんへ (オーリー)
2006-08-05 16:37:44
「ペンギン占い」 

初めて聞きました~ 

昔「動物占い」が流行りましたが 

似たような感じかしら 

 

そしてMyyさんの「アデリーペンギン」とは?? 

興味津々だわぁ~ 
返信する