NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

再始動♪

2007-03-31 17:10:00 | 日々のつぶやき
まさに怒濤のような日々でした 
 
気がついたら もう3月も今日で終わりではないですか  
 
毎日のように覗いていたもこの3週間というもの立ち上げる時間もなくて 
 
お引っ越しから10日過ぎて、やっと一息ついたので本日から再始動です! 
 
これからまた、みなさんのブログにも遊びに行きますのでヨロシクお願いしま~す 
 
 
 
 
  
引っ越してから気付いた事・・・  
 
うちのベランダから正面に小さな公園が見えるんですが(なぜかマリア様の像があるんですよね~さすが長崎) 
 
そこに大きな桜の木があって↑お花見気分に浸れる事 

これは嬉しい誤算 
 
そしてもう一つ こちらは悲しい誤算なんですが 
 
ダンボールの山も片づき、そろそろお部屋のディスプレイでも 
 
と リビングの壁にフックをつけようとした所
 
な・なんと ピンが壁にささらないっ 
 
はぁと思い、今度は力強く押し込もうとすると ピンの方がくねっと曲がってしまうではありませんか 
  
防音の為?強度の為??これじゃ飾り棚もフックも飾れな~い 
 
しばし呆然と立ち尽くしてしまった私 
 
(ピンがささるかなんてモデルルームを見学する時に調べられないですもんね) 
 
しばらくしてから何とか気を取り直して、壁をコンコンと軽く叩きながら調べてみると 
 
どうやら玄関やトイレやカウンターキッチンの上の壁は大丈夫そうだとわかったんで

これから徐々にディスプレイしていくつもりです 
 
 
話は変わりますが、以前住んでいたマンションは職場まで 
 
徒歩5分、走れば3分という理想的な場所にあったんですが 
 
今度のマンションからはバスを乗り継がないと通えなくなってしまいました 
 
バスの待ち時間や朝のラッシュとかも考えると1時間程かかってしまうんです 
 
そこで思い切って50ccバイクで通うことに(○十年前の短大時代に乗っていたもので^^;)

バイクだと15分ちょっとで着くし、今の季節は風も心地よくてなかなか快適 

  ・・ただ若い頃に比べ反射神経が鈍っているので注意せねば  
 
そして これが私の愛車、ベッキーのCMでおなじみの「レッツ4」です 
 
 

 
 
ちょっとだけレトロな感じも漂っていて、なかなかのお気に入り
これから永く付き合うことになりそうです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (amiyaki)
2007-04-01 15:22:04
お引越しお疲れ様です!!ブログの更新を楽しみに待ってました!!
桜きれいですね~。家にいながらお花見ができますね。
50ccバイクですか?!かっこいい!私も大学時代に少し乗っていたのですが、もう、怖くて乗れないかも・・・。気をつけて乗ってくださいね。
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-04-01 16:19:20
早速のコメントありがとうございました♪
なんとか無事にお引越しも終わり、ほっとしているとこです 
(バイクはとにかく安全運転を心がけていま~す) 
 
前回頂いているコメントへの返事もまだで申し訳ないです 
これからもヨロシクお願いしますね 
返信する
おかえり~ (カフェ)
2007-04-01 16:36:47
オーリーさん、いろいろ忙しそう!!
でも、またステキなお部屋の写真アップなど、楽しみにしてますよん♪
壁に、ピンが刺さりにくいってありますよね~~~。
うちは古い持ち家なので、釘でも何でも刺し放題だから、押しピンがダメなら!!!って感じで「ガンガン」やりますけどね(笑)
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-04-01 18:17:15
ただいま~&これからもヨロシクです~  

壁にピンが刺さらないのは かなりのショックでしたぁ 
でもこれから何十年も住むことになるんだろうし 
なんとか工夫してみよう!と思い直して頑張ることにしました  
 
それにしても住んでみないとわかんないことってあるもんですねぇ
返信する
Unknown (はな)
2007-04-03 23:02:20
もう片づいた?かな?我が家も無事に引っ越し終わったよ~ここの所、睡眠不足で眠い~ぞ~
まだまだダンボールの山と格闘しています。
HPもほったらかしの状態でやっと久しぶりにパソコンの前へと座りました。

景色がいいね~何階なのかな~ぜひ遊びに行きたいわん。。
ピンが刺さらないってショックだね。せっかくここには「これっ!!」って決めていたものがあったんだろうけど・・・。でもオーリーちゃんのセンスで違う場所をきっと飾っているに違いないよね。

バイクもレトロっぽくて、かわいいね。
がんばって通勤してね。
飛ばすんじゃないよ~
返信する
お疲れ様~ (オーリー)
2007-04-04 15:22:20
お姉ちゃんの「卒業」の事ばかりが頭にあって
まあくんの「終業式」の事をすっかり忘れていてさぁ
結局2日間で学校まで送り迎えをするハメに・・ 
引っ越した翌日も学校なのに「ランドセル」が見つからず 
ダンボールを片っ端からひっくり返して探したのよ~ 
今は何とか片づいたけど、まだまだインテリアまでは手が回りましぇん  
もう少し片づいたら、いつでも遊びにきてねんまってるわぁ 
私も「はなちゃんち」にお邪魔させてもらいま~す 
 
返信する