NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

そんなぁ~^^;

2008-06-16 18:29:28 | Weblog
   
 
 



タイトルの話題の前に「我が家の小さい花シリーズPartⅡ」をご紹介!

先日したイタリアンパセリの蕾がやっと開花^o^ 
   
と喜んでいたら、今度はウォーターマッシュルームにも蕾がチラホラと 
 
我が家の「小花ラッシュ」はもうしばらく続きそうです 
 
     
 
それではそろそろ本題の方へ・・ 
 
先日 まるで台風でもきたかのような暴風雨の日があったんですが 
 
朝のうちは晴れていたせいもあって 娘は傘を持って行かなかったんですね 
 
しょうがないな~と思いつつ、部活の終わる7時頃で迎えに行き 
 
校門の所でしばらく待っていると 友達と一緒に娘が出てきました。 
 
娘を車に乗せようとした時、娘のすぐ近くにいた女の子が 
 
ずぶ濡れになって走り去っていこうとしたので  
 
思わずクラクションを鳴らし「家まで送って行くよ」と言ってしまいました  
 
でもその子の反応は悪く??「いいです。」とすごく遠慮するんですよね?? 
 
私は「遠慮しなくもいいよ~」と 車に乗せ家の近くまで送っていってあげました 
 
その子を降ろしてから ふと娘に「ところで、今の子だ~れ」と尋ねてみると・・ 
 
「知らないよ!」と娘 「えっ?」「え~~っ!」 
 
そうなんです 娘と同じタイミングで校門から出てきた その子を 
 
私は勝手に同じ部活のお友達だと勘違いしてしまったんですぅ 
 
知らないオバさんから声を掛けられて さぞビックリしただろうな~ 

そりゃあ~警戒するわけですよね^^;だってこんなご時世ですもん 
 
あ~恥ずかしい穴があったら入りたい~~ 
 
 
      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ (amiyaki)
2008-06-17 08:22:33
知らないお母さんの車・・・・
確かに、このご時世気をつけたいですね
でも、オーリーさん優しいです~!!!
いいお母さんです!!

小花シリーズパート2これまたかわいいですね~~
小花大好きです~
返信する
はははっ! (Myy)
2008-06-17 14:41:29
思わず笑っちゃったわ!オーリーちゃん!

娘さんも「なぜ?知らない子まで送っていくの?お母さん」ってずっと不思議に思いながら乗ってたんでしょうね。

送ってもらった子もあまりの親切に驚いてたんだろうなって思うと可笑しくって!

でもいいことしたんだよ、オーリーちゃん!
優しいわ!
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2008-06-17 15:10:29
そういえば ずい分と遠慮?してたような^^; 
落ち着いて考えればわかったんでしょうが 
その時は大雨だったし、その子はずぶ濡れだっし・・ 
 
まぁでも何事もなく無事に送り届ける事ができて良かったです^^ 
いいことをしたような?余計な事をしたような複雑な気分ですけどね 

返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2008-06-17 15:36:56
ほんとに もう自分でも笑っちゃったわよ~ 
車の中で話題も弾まないし、娘とも何も話さないから
何かおかしいな~とは思ったんだよね^^;

でもその子のは校区の外れの方で徒歩20分以上かかりそうな所だったから 
とりあえずは「いいコトしたのよっ!」と思う事にしました 
だって そうじゃなきゃ恥ずかしくて  
返信する
Unknown (カフェ)
2008-06-19 09:57:03
あ~~!でも、その気持ちはわかるっ!!
ずぶ濡れになってたら、あんまり顔知らない子でも、やっぱ乗せてあげたくなるもん。

今日も雨ひどいよね~~。
そっちはもっと、ひどいかな?

今日は、仕事も無い日なので、朝からマッタリ過ごしておりま~す。
返信する
Unknown (はな)
2008-06-20 22:42:17
オーリーちゃんらしい、早とちりなお話だね~
普通だったら乗らないと思うから、やっぱりオーリーちゃんのその笑顔をその子は信じたんだと思うね。
この人は悪い人ではないっ!!って。
今の世の中、こんなに親切な人がいたんだって、きっとその子は感動しているに違いないっさっ。
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2008-06-21 21:43:44
お返事遅くなってゴメンネm(--)m 
 
ホント最近 雨がすごいよね~ 
そのせいという訳でもないんだけど、 
実はバイク通勤途中にコケてしまいまして・・横道からスルスルッと頭を出してきた車を避けようとしたんだけど 
急ブレーキかけた上に雨で道路が濡れてたからスリップしたみたい  
幸い擦り傷だけで済んだから良かったんだけどね  
 
充分気を付けてるつもりだったけど 
雨の日はやっぱ怖いね~ 
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2008-06-22 00:14:50
その子はきっと「不思議オバちゃんと」思っているんだろうな^^;  
イイことするのも難しいもんだね~ 
 
ところで またもやバイクで転倒してまったよ 
体の右側が擦り傷だらけでの時 傷口が痛くて 
一人で「ぎゃあぎゃあ」叫んでおります 
返信する