NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

Strawberry

2007-05-02 21:18:03 | 日々のつぶやき
      
                        
                                         ↓ 
    
                                
 
        
 
           いよいよ収穫の時を迎えたといっても一粒だけなんですが  
 
           小さな鉢植えなので、花は咲いたもののちゃんと実になってくれるか心配だったんですが 
 
           ごらんの通り立派な実をつけてくれました 
 
           収穫してから「これ食べれるのかなぁ??」と見つめていたんですが 
 
           別に農薬とか使っている訳じゃないし 食べてもいいよね!という結論に達し 
 
           味見しようと手を伸ばしかけたら、息子が「オレ食べたい!」と言って 
 
           さっさと洗って食べてしまいました 
 
           お味の方は息子曰く「まあまあおいしかった」とのこと 
 
           実は去年の夏休みに息子が学校から持ち帰った「ミニトマト」が 
 
           花は咲いたのに実にならなかったという苦い体験があり 
 
           今回もあまり期待をしないようにしていたので、何だか余計に嬉しく感じてしまいました~  
 
           実は今、オリーブの蕾も膨らんできていま~す♪ 
 
           でも種類の違う2本のうちの片方だけなんで、こちらは実の方は望めないかも 
 
  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (カフェ)
2007-05-04 14:25:53
ふふふ、可愛い!!
来年ぜったいイチゴも育てるっ!!!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
返信する
すごい! (はな)
2007-05-05 15:54:48
ちゃ~んと実がなるんだね~
これは実がなったら恋がみのるという「いちご」??なの??
ということは・・・。
実を食べたおぼっちゃまが恋を実らせる可能性大!!!だね。
オリーブもなってるなんてオーリーちゃんが愛情かけて育ててるんだね。
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-05-05 18:09:20
カフェちゃんちはお庭があるから地植えにして 
きっとたくさんの実がなるよねぇ 
羨ましいっ 
来年はチェリー達と一緒に収穫だね
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-05-05 18:22:07
う~ん買った時に何の表示もなかったから 
これがワイルドストロベリーなのかどうかわかんないんだよ~ 
そうだったらいいんだけどなぁ 
オリーブはと~っても小さくて黄色い花が咲いたよ 
ちょこっと感動しましたでもやっぱり実は望めそうにないかな
返信する
いいな~ (amiyaki)
2007-05-06 16:47:01
良いな=我家でまいたイチゴちゃんはまだ、芽が出てこないんです・・。ちなみに、その時一緒に植えたバナナも・・・

これからまた実がなるかもしれませんね。その時はまたupしてくださいね。
返信する
かわいい♪ (Myy)
2007-05-07 15:27:25
イチゴちゃん、かわいいね~
こんな立派になるんだね。
以前、うちのベランダで育てたイチゴは形も悪く、酸っぱくて不味かったです
オーリーちゃんちのは、とてもきれいで美味しそう

オリーブの花ってどんなの!?
咲いたらUPしてね!
楽しみにしてまーす
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2007-05-07 21:55:45
うちの苺ちゃんは花が咲いていたものを買ってきたので 
実になってくれたんだと思います 
以前、種から育てた時は芽は出たもののすぐに枯れてしまったんですよ 
 
実は次に収穫した苺は既に息子の口の中へ消えてしまいました 
写真に撮る間もなく・・
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-05-07 22:19:33
ほんと立派な実がなってくれて私もびっくりよ~(^.^)
でも実が大きく育ったのは、この最初の苺だけで 
2個目、3個目と段々小さくなってきて・・ 
やっぱり小さな鉢植えではこれが限界なのかも?? 
 
オリーブはとっても小さな黄色い花が咲きました 
今度UPするね
返信する