NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

念願の・・

2007-04-28 22:14:15 | インテリア
     
 
                  

 
                         
         マンションを購入する時 どうしても譲れなかったこと! 
          
         それはカウンターキッチンであること^o^
          
         今までのキッチンは顔を上げると壁だし、一人家族に背を向けての炊事は何だか孤独で^^;  
 
         大きな買い物だし、これくらいのわがままはいいですよね(^.^)
 
         そして、これがリビングからみた我が家のキッチンです! 
 
         メタルシェルフは ほんとはもっと大きいサイズのものが良かったんですが 
 
         狭いキッチンに冷蔵庫と食器棚を置いたら残りのスペースはあと僅か 
       
         結局小さめサイズしか置けず、収納的には今いちなんですが・・
 
         ここにお気に入りの「Tea Timeセット」を並べてみました♪ 
       
         そして以前書きましたが、このカウンターキッチンの上の壁だけが 
 
         リビングで唯一ディスプレイできる場所という事で  
       
         ここぞとばかりに飾りたててみました 
 
         ここを眺めながら ちょとだけ「おうちカフェ気分」に浸っております 
 
      
      
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-05-01 08:17:25
おうちの中はオーリーちゃんの世界でいっぱいだね。
って我が家もそうだけど・・。
対面キッチンはほんとにいいよね。
私もぜっ~たいに条件でした。
お料理も楽しく作りたいもんね。
よ~くみると同じホーローのポットもってるよ~。
好きな物に囲まれるって癒されるね。
今度オーリーちゃんちのカフェ気分を私も味あわせてね~
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2007-05-01 10:47:14
そうそう!お料理も楽しく作りたいし
テレビっ子の私としては見ながら炊事出来るのもありがたいしね 
 
ホーローのポットはもう大分使い込んですすけてきたけど 
それはそれで味が出てきていいもんです 
でも時々だんながこのポットでお湯沸かしてカップ麺食べてたりするんだよね~
返信する
対面式は必須条件!!ね (なをこ)
2007-05-02 07:39:27
私もそうで~す

会話に入れるし、お客さんの相手をしながら お茶の支度や
洗い物が出来るので、気が楽です

家族とも接点が多くなって 孤立感がなくなりますね
お客さんからも見えてると思うと常にキレイを
心がけるようになるし 一石三鳥?!
返信する
おしゃれ~ (Myy)
2007-05-02 12:16:00
素敵なキッチンだわ~
いいなー
ホワイトをベースにナチュラル感たっぷりで!
お料理も楽しくなっちゃうね。
収納グッズがどれもかわいい
オーリーちゃんち、雑貨屋さんみたいだわ。
対面式キッチン、憧れる~
返信する
なをこさんへ (オーリー)
2007-05-02 17:58:32
やっぱりお客さんから丸見えだと思うとキレイにしますよね~
キッチン雑貨とかにも凝っちゃったりして 
残念ながら、まだお客様は(前の小学校の)子供の友達だけなんだけどGWが終わったら、ママ友をお招きして久しぶりにしたいなぁ 
それまでにお部屋をもう少しスッキリ片付けなきゃ
返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2007-05-02 18:07:56
ありがとう♪
Myyちゃんから そう言ってもらえると嬉しいな 
お料理ベタな私だけど、キッチンに立つのが楽しくなりました~ 
 
ところで 今「紫陽花のドライ」に挑戦中です!
キレイにできたらするね
返信する
いいなあ (カフェ)
2007-05-04 14:25:03
ため息出ちゃうよ~~。対面式。

しかも、置いてあるものが、ベルメゾンのホームカタログにでも載ってるような、オシャレさ!!
こんなお家、おじゃましてみたい!!
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2007-05-05 17:52:38
憧れの対面式は手に入れたけど
その代りに膨大なのローンがぁ~ 
  
前の家では飾るスペースがあまりなくて眠っていた雑貨達だけど 
やっと日の目を見た!て感じデス
返信する