NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

始業式

2009-09-01 10:59:04 | 日々のつぶやき
       
 
 
     久しぶりの更新になってしまいました^_^; 
 
     
     今年は特に長かった夏休みもやっと終わり、今日から子供達は学校へ! 
 
  
     ホッと一安心と思いきや、今度はインフルエンザの流行 
 
 
     昨日も「高熱もしくは咳のひどい子は無理して登校しないように」との連絡網 
 
   
     予防策といっても手洗いとうがいしか思い当たりませんけど  
 
 
     せめてこの2つくらいはマメにやって自己防衛するしかありませんね 
 
 
     そうそう 私 夏休み中にハリーポッター最終巻を読破いたしました! 
 
   
     前・後編合わせて1000ページと少しありましたが、4日程で読み終えました 
 
 
     色々な謎が解けてもうスッキリです~^o^ 
 
 
     ちなみにドラクエの方も無事にエンディングを迎えました 
 
 
     非常に充実した??夏休みを過ごさせてもらいました 
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りましたよね~ (amiyaki)
2009-09-02 08:22:50
インフルエンザは本当に困りましたね~
うちの学校では、生徒が発症した場合、生徒に配る一人一人用のマスクが用意されているらしいです・・・

ハリーポッター読まれましたか~!結構面白かったですよね

ドラクエ…私はまだ最後の最後の敵を残してます・・・
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2009-09-02 17:49:05
ホントに必要になった時にはなかなか手に入らないと思うんで 
学校がマスクを用意してくれるのはありがたいですよね~
うちの学校でも準備してくれたらいいのに^_^; 
 
ハリーポッターのこと話すと長くなりますが・・ 
とにかくスネイプ先生に感動しました(^.^) 
それからドラクエはエンディングは迎えましたが、小さなメダルなど取り残しがいっぱいでした 
でも もう息子がやってるんで、私のデータはありません 
返信する
Unknown (はな)
2009-09-03 20:58:37
インフル流行っているね~

下の子の小学校では1年生が学級閉鎖になったよ

サッカーの試合も中止になったし、

困ったもんだね~

あの分厚いハリポタの本を制覇するなんて

凄い!!尊敬!!

私は活字をみると拒否反応起こすので

絶対無理だよお~
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2009-09-04 18:58:14
ウチはまだ学級閉鎖にはなってないけど 
いつどこで感染するかわからないから怖いよね^_^; 
 
実は私、嵐のチケットを入手できまして、9月に福岡ドームまで行ってきま~す! 
でも山ピーや錦戸クンも感染してしまって・・ジャニーズで流行しないといいんだけど 
 
お盆に子供達とだんなが熊本の実家へ3日間ほど帰省して 
一人で何もすることなかったんで、ず~っとハリポタ読んでたんよ 
でも若い頃みたいにすんなり頭に入ってこなくて・・
やっぱ年だね~
 
返信する