NATURAL COTTON  

☆雑貨大好き主婦のオーリーです☆

ル・クルーゼ

2008-05-20 18:05:19 | お気に入り
     
   
   働き始めて早3年! 
 
   自分でお給料をもらうようになってからは 
  
   ささやかだけど「自分のお小遣い」を確保できるようになり^^;

    その中から少しづつ500円玉貯金みたいなことをして・・ 
 
   なんと「ル・クルーゼ」の鍋を買うことができました~ 
 
   頑張った!頑張ったわ私  
 
   噂通り、焦げ付きにくく 汚れは簡単に落ちるし 火の廻りも早い^o^ 
 
   鍋のままテーブルに出しても絵になるし♪ 
 
   これから一生ものとして大事に使っていこうと思っています
 
      
 
   <  
 
 
 
     
 
   ↑新しく仲間入りしたグリーン達ミニチュアなとこがかわいい  
   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (amiyaki)
2008-05-22 08:16:18
ル・クルーゼ買ったんですね~~

いいな~~~

このグリーンたちはミニチュアなんですか?

かわいいですね~
返信する
amiyakiさんへ (オーリー)
2008-05-22 17:36:45
そうなんです~ 
ついに買ってしまいました 

手元に届いてからというもの 肉じゃがや煮魚といった和食から 
ミネストローネやキーマカレーなどなど・・とにかく何でも作ってるという感じですぅ^^;   
 
返信する
Unknown (カフェ)
2008-05-23 09:56:02
色がきれいだわ~~!ルクルーゼ。
オーリーちゃんに似合うねっ(*^_^*)

うちは、安いテフロンやアルミで・・・・とりあえず頑張りましゅ(爆)
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2008-05-23 17:27:14
結婚式の引き出物で頂いたお鍋を10年近く使っていた我が家だけど^^;
やっと念願のルクルーゼを買えたよ^o^
ダンナは「鍋なんて何でもいいじゃん」て言うけどさ私的には大満足だよ~  
 
ところで「ひみつのアラシちゃん」の視聴率がめちゃめちゃ悪いんで 
打ち切りになるんじゃないかと毎週ヒヤヒヤして見てるよ 
ウラ番組の「ラスフレ」が好調だもんね~ 
 
 
返信する
Unknown (はな)
2008-05-24 15:47:01
ルクルーゼとうとう買ったのね~色もかわいいし。
お仕事がんばった自分へのご褒美だね~
私もお店で手にとって眺めるだけで、今だ手が届きません。
たかが鍋と言われればそれまでだけど・・。
一生ものだと考えると、お得なのかもしれないね・・。
お料理もはかどるはずだわあ~
オーリーちゃんの料理の腕もますます上がる事でしょう~
返信する
おー (Myy)
2008-05-27 06:10:15
憧れのルクルーゼだあ!
えらい!オーリーちゃん、自分で働いたお金で、しかも500円貯金をこつこつ貯めて買うなんて!
ちゃんと計画性のある人は違うわ。
見習わなきゃ!

毎年、買おう!と思って買えてないルクルーゼ。
オーリーちゃんの記事読んでたら、ますます欲しくなったわ!
私も今年こそは!(ボーナスで・・・


返信する
Myyちゃんへ (オーリー)
2008-05-27 14:10:29
最初はね特に目的もなく500円玉専用の貯金箱に何とな~く貯めてたんだけど^^; 
結構まとまった金額になったんで 
今まで欲しくても手の届かなかった「ルクルーゼ」をついに買っちゃいました 
 
ウチのは20cmサイズのものだけど重さもそんなに気にならないし 毎日重宝してるよ
返信する
Unknown (カフェ)
2008-05-28 09:05:39
確かに・・・・
私は「ラスフレ」をPCで録画して、「嵐ちゃん」をTVで録画するよ(^-^;
どっちも楽しみだけどね~~~。

やっぱ「宿題くん」のほうが面白いんだよな(爆)
返信する
はなちゃんへ (オーリー)
2008-05-28 18:16:45
お返事が遅くなってごめんねm(--)m 
 
何かの雑誌で読んだんだけど、ヨーロッパでは母親が使ったルクルーゼを 
娘が受け継いでまた使うんだって 
大切に使えば長~く使えるお鍋なんだなぁと思ったら
一段と欲しくなっちゃって 
後はこのお鍋に見合うように料理の腕前を磨かなきゃね 
返信する
カフェちゃんへ (オーリー)
2008-05-28 18:18:25
そうなのよね~
「嵐ちゃん」も毎週欠かさず見てはいるけど 
「宿題くん」の面白さにはかなわないんだよね^^;
深夜だからできる「乳首Tシャツ」とかさ 何か嵐メンがハジけてるんだよね^o^
とはいえ 最近はメンバーがロケに出たりして「嵐ちゃん」も頑張ってきてるから 
視聴率どうにか持ち直してほしいなぁ

返信する