yuurinの毎日楽しく

ピアノのことや日常で見つけた小さな楽しみなど書いています♪

浦安音楽ホールにて

2018年02月24日 | ピアノ・リトミック


今日は、新浦安駅にある浦安音楽ホールでピアノサークルの発表会でした。

新しいホールで音響も素晴しく、1月のリハーサルで演奏した時から楽しみにしていました。



演奏曲は、ラヴェルの「ソナチネ第3楽章」

ラヴェルの色彩感溢れる曲想が好きで、練習も気持ち良くできました。

年の功?なのか、昔ほどガチガチに緊張することはなくなりましたが、演奏後録音した演奏を聴くと普段よりもかなり速いスピードで弾いています。

音もだいぶ荒くなっていて、緊張しても音の音色を大切に弾くことがこれからの課題です。

練習は本番のように
本番は練習のように



目指します。

この記事についてブログを書く
« お雛さま | トップ | 優勝しました! »
最新の画像もっと見る

ピアノ・リトミック」カテゴリの最新記事