ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

オカリナ演奏「ヤングマンYMCA」2

2018-05-26 08:43:18 | オカリナ

西城秀樹さんの訃報を聞き

驚いています。

郷ひろみ、野口五郎と並んで

私のとって

御三家とはこの3人

永遠のアイドルです。

 

確か夫と同い年のはず。

まだ20歳前のお子さん3人もいらして

ご家族もどんなにかお悲しみの事だと思います。

 

何年か前、神戸国際会館にコンサートを聞きに行き

あのハスキーな懐かしい声で歌ってくれたヤングマン。

それを思いながら

オカリナでヤングマン吹いてみました。

 

題名の「ヤングマン2」というのは「ヤングマン1」があるからなんですが(笑)

ヤングマン1はメトロノームが伴奏がわりにチッチッチと鳴ってるもので

それはちょっと寂しいので

もう一度吹きなおしてみたんですが

ヤングマン2では

【大きなバスオカリナ(低音)で最初リズム】

【小さなソプラノオカリナ(高音)で後半合いの手を】

入れてみました。

ほんの少し合いの手(?)をいれたら

少しにぎやかになりました。

 

よかったら聞いて下さいね。

 

オカリナ演奏「ヤングマンYMCA」2

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ演奏「君をのせて」... | トップ | 【ろうを生きる難聴を生きる... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり)
2018-05-28 07:30:25
ぷーどるさん、おはようございます
ヤングマンのオカリナ、いいですね〜

西城秀樹さんの葬儀、一万人もの方々が参列
昨日のちびまる子ちゃんでも、メッセージがおくられたそうですね。

そしてそして、ぷーどるさんも何年か前に、コンサートに行かれたんですか!!
我ら世代にとって、永遠のアイドル☆〜
同世代の方々の参列が多かったですね。

いろんな報道を通して、西城秀樹さんやご家族の方々のお人柄が偲ばれました。

では、今日もいい日に!
返信する
あかりさんへ (ぷーどる)
2018-05-28 08:52:46
おはようございます。

昨日の葬儀の映像見てると
沿道を埋め尽くすファンの人達
ほぼ、私達と同じ年代で、
皆さんあの頃一緒に青春をしていたお仲間ですね。

ヒデキのコンサート
このブログにも書いたので
過去さかのぼって調べてみたら
5年前でした。
同窓会コンサート〜青春のヒットソング〜というもので
伊丹幸男さん、柏原芳恵さん、あべ静江さん、小川知子さん高橋かつみさんなどなどの出演でした。

ヒデキは
最後を飾って何曲か歌ってくれて
フィナーレはやっぱりヤングマン!!
客席全員立ってYMCAって歌ったんですー。
すっごく楽しかったですよ。
返信する
ヤングマンの思い出 (みーしゃ)
2018-05-28 14:55:11
子ども時代は、あまり覚えてませんが、ダイエーさんが、放送に使ってましたよ〜。

会社近くのダイエーさんがイオンさんになる前、
お客さんに買ってもらいたい時間?かなぁ、夜に流れてだして、ふんふんとリズムとりながら、お肉とかカゴに入れてましたね〜。
凄い効果音楽だよね〜と感心してました。いつも楽しみで。
イオンさんになると流れなくなり、寂しく思ったものです。

また、聞きたいですね。
あの店だけだったのかな。店長さんか、放送部が、ファン世代だったのかなぁ。懐かしいです。
返信する
みーしゃさんへ (ぷーどる)
2018-05-28 20:39:19
こんばんは。

ヤングマン、ダイエーの売り場で流れてたんですねー(^○^)

確かに
買い物カゴもってこの曲聞いてると
勢いついてポイポイカゴに入っていきそう(笑)

なかなかの選曲ですなぁ☆(≧▽≦)

イオンになったらなくなっちゃったのね。
残念ー!
返信する

コメントを投稿