ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

新年

2010-01-05 08:13:59 | 日記
あめましておめでとうございます。


皆様、お正月はいかがでしたか?

私は元旦は夫の実家へ行って
2日は私の実家へ
ワイワイ楽しんで元気に帰ってきたのに
2日、帰りつくなり突然鼻が詰まりだし・・・寒気がしてくるし、
え?と思ってる間もなく、風邪を引いていました

熱はたったの37度3分だったのにもかかわらず
どっぷりとダウンしていました

熱なんて10年以上出したことなかったもので
まるで高熱出したかのようなしんどさで。

鼻が詰まって鼻の奥がめちゃくちゃ痛くて頭がぼ~~っとして・・・
うごけない・・・

情けない事でした~

3日なんてほぼ床に伏した状態で、
食事はすべて冷凍庫にあった冷凍食品チーーーーン!
です。ハイ、家族4人分。
おかげで冷凍庫が一気にガラガラに・・・

正月早々まともに作った食事は元旦のお雑煮くらいで。

さすがに昨日は長女が買い出しして病人用のさっぱり和食を作ってくれて
ちょうど熱も平熱になり、少し落ち着きました。

昨日はAyamiちゃんとアロアロへ行くの楽しみにしてたのに
そんなことで行けなくなり、残念でした~
Ayamiちゃん、行くって言ったり行けないって言ったり
ごめんね~~。




おまけ

「 喉が腫れてる時の食べやすい簡単ご飯 」

昨日娘が作ってくれたとろろご飯なんだけど
これが腫れた喉に実にのど越しが良く、食べやすくて美味しかったのでご紹介します。

風邪引いたとき良かったらお試しください。(あ、風邪引いてなくても美味しいよ)

山芋すりおろしたものに、お漬物の「野沢菜」の葉っぱの部分を細かく切ってまぜ
それをご飯にかけます。

わさび、もみのり、醤油適量を入れてまぜまぜして食べてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆煮てます~ | トップ | MRI再検査結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ayami)
2010-01-08 17:54:08
とろろご飯大好きです!
麦とろ飯ならなお最高。

なめこ入れても美味しいです♪
あ~食べたくなっちゃった。
返信する
Ayamiちゃんへ (ぷーどる)
2010-01-10 08:58:59
とろとろ系は好きなのね。

私の得意料理のひとつにお好み焼き(とろろ入り)があるんだけど

一度Ayamiちゃんにご馳走したいです
返信する

コメントを投稿