ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

写真と一緒に・・いろいろ

2012-02-24 10:08:15 | 日記

今日は少し暖かい感じですね。

寒かった冬もあと少しかな。

 

最近バタバタといつもの日常が通り過ぎているんだけど

その中で少々・・・写真と共にお伝えしたいと思います。

 

まず30年前のこの写真から。

 

 

先日、懐かしい友達が遊びに来てくれました。

 

前~に このブログのコメント欄で書いた事があるのですが

富士山旅行のお話なんですが、覚えてらっしゃる方もおられるかな。

そのコメント探そうと思ったんだけど、なかなか見つからず断念

 

簡単に説明すると

友達と2人で富士五湖に観光に行ったんだけど

行くなり雨が降り出し

2泊3日中ずっと雨。

その上、帰りのバスに乗ったら大雨で峠が崩れて通行止めになり

途中で降ろされてしまい帰れない

お金は使い果たし所持金もあまり残ってないし、

持ってるのは帰りの新幹線のチケットだけ・・・

どしゃ降りの中途方に暮れた・・・

という

とんでもない旅行のおはなし

 

遊びに来てくれた友達というのは

その時に一緒に行った友達でした。

 

これはその時の写真です。

 

実はこのバスをおろされた後

悲惨な気持ちで親にSOSの電話をかけてたら(電話ボックスで)←携帯電話はない大昔ですので。

後ろでドンドンドンとボックスをたたく音がするので振り向くと

バスの運転手さんが立ってて

「これから泊まるところもないんでしょ。

私の親戚が民宿やってるからそこを紹介しますよ・・」と

まさに地獄に仏とはこの事を・・・

一緒のバスに乗ってた名古屋からの女の子2人組と4人で

その民宿でお世話になりました。

 

この写真はその時 4人でまだ水もひかない民宿付近の観光をしてるところ。(1人はカメラマンのため3人ですが)

 

最初はまっくらどん底だったんだけど

今となっては、この民宿での出来事が楽しくて懐かしい思い出なんですよね。

 

で、彼女と その約30年前の思い出話に花が咲いたんだけど

 

 

ところが、思い出は少しずつ記憶から消えて

鮮明に記憶してる事を言い合うと

なんと、全然違ってて

お互い話すと、相手は「え?そんなことあった?」という記憶ゼロの状況。

もうびっくりです。

そんなもんなのかな~

 

たとえば、到着してすぐ、

私は天候不順で富士山が見えない事に対するショックがすべてだったのに

彼女は、

着くなり行くはずだった富士急ハイランドに悪天候で中止になった事が

ショックで忘れられないとか言うんだけど

私、富士急ハイランドなんて行く予定あったの?覚えてない・・・

ってな感じで・・・

私にとって富士急ハイランドはあまり重要ではなかったんだろうね~。

そんな調子で、細かく記憶してることが

お互い違ってて、

ホントにびっくりでした。

 

まあ、帰れなくて3泊くらい泊まった民宿の思い出は

お互い一緒だったんだけどね(笑)

 

同じ経験をしてても

心に残る思いは人それぞれなんだな~って

すごく思った次第です。

 

 

さて、次はこれ

 

 

 

この前、骨粗しょう症のお話で

カルシウムを手っ取り早くとるには、何を食べれば??というお話をしましたが

 

こんなヨーグルトを見つけたので

知らない方にお知らせいたしますね~。

 

これ、1つにカルシウム350mgも入ってるらしいのです。

ビタミンDは1日分。

 

 

なんて有難い

 

そして

 

この牛乳も。

 

200ccでカルシウム350mg入ってるそうです。

 

このヨーグルト1個とこの牛乳コップ1杯を朝頂くと

1日の必要量700mgは完璧!!

 

サプリメントなどに頼らず

後は太陽にあたり、運動すればいいわけです。

嬉しいでしょ?(笑)

昼にきつねうどん、夜に牛丼、なんてメニューになっても

全然OKだもんね。

 

カルシウムにご心配な方はぜひお勧めです~。

 

 

そして最後はこの写真。

 

 

爆笑のカップケーキ。

 

次女が作ったんだけど

ちょっと予想に反して膨らみすぎたとかで

あけてびっくり(笑)

象の鼻ですか?って感じでしょ?

 

あまりの姿に思わず写真撮ってしまいました。

娘よスマン。

こんなとこで公開しちまったぜ

 

あ、でも、次女はめったにキッチンには立たないんだけど

たまに作るお菓子はなかなか上手なんですよ。

名誉挽回の為

成功の写真も・・・

 

 

このクッキーは店で買うより美味しくて

いつも次女が作ったクッキーはあっという間になくなってしまう・・大人気なのです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 口笛 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直な感想 (西)
2012-02-24 13:24:59
その1。
赤い傘差したどこのはな垂れ小僧達の写真かと思ったら、
妙齢のお嬢様達のお写真だと知りビックリ(笑)
写真の雰囲気と言い色合いと言いなんだか
三丁目の夕日の映画のワンシーンのような雰囲気が・・・。

その2.
ぱっと見・・・埴輪の出来ぞこないでも掘り出したのかと思ったのですが、
よくよく読んでみると、お菓子だと分かって2度目のビックリ(爆笑)

その3。
明治ラブ・・・僕も愛飲しています。
返信する
西さんへ (ぷーどる)
2012-02-24 16:47:43
*3丁目の夕日~~~(笑)

そうですね~30年も前の写真ですもんね。
セピア色一歩手前です
懐かしい時代の匂いがしてくるでしょ~?(笑)

この写真には私と名古屋のお二人が写ってて
私の友人は写真係りで残念ながら写ってないんです~。


*埴輪の出来損ない~~~(爆笑)

確かに・・・!(納得)


*明治ラブ

西さんも飲んでられるんですね。
鉄も葉酸も入っててありがたい牛乳ですね♪

返信する
聞き間違え。 (西)
2012-02-24 17:05:26
言い訳になりますが・・・

時折漢字変換出来ないときがあるのですが、
そんな時は往々にして聞き間違えている場合が多いようです。

と言う訳で
そう言えば・・・できそこない・・・ですね。
できそこないと入力すると簡単に出来損ないに変換出来ました。

どれだけガキの頃勉強していなかったかの証拠です(反省)

しかし、地名や固有名称の難しい事、
あのAKB48は、ついこの前こちらのサイトで話題になり
ようやく秋葉原のことと知りました。
おそらく、まだまだ間違って読みかたしているのがあるような気がしてます・・・(フウ~!)

ばかやろ~!紛らわしい名前付けるな~~~!(笑)
返信する
西さんへ (ぷーどる)
2012-02-24 17:23:21
そうですね~~聞き間違え、ありますよね。

耳が悪いと、これは避けられない道です(苦笑)

特に、最近の歌手はやたら英字表記が多くって
聞きとれてないと、いつまでたっても読み方わからないです・・・

読みにくい物にはふり仮名打ってくれい!とお願いしたいです~。
返信する
Unknown (ワタコリ)
2012-02-24 20:31:20
あ~あの話よ~く覚えています。
写真まであったんですね。
そうそう、当時のスカートってあんな感じで。
3丁目。。。まではいかないけど
それでもなつかしい。
もう仕事を辞めて、アルバイト的な仕事も辞めてから5年くらいたつのかな。
以来、スカートなんて全然はいてなくて。


クッキー、お嬢さんが焼いてくれるんですね。
あっという間に売り切れなんて
おいしいんでしょうね。
うらやましい。
カップケーキ、手作りというだけでも
たいしたものです!

ところで、AKBってほんとに秋葉原の
ことなんですか?
返信する
ワタコリざんへ (ぷーどる)
2012-02-25 09:59:53
おはようございます。

あの話、覚えて下さってたんですね。
ありがとうございます♪

スカートって、そういえば私も全くはかなくなりました。
一番最近はいたのは、3年前の法事で着た黒のワンピースだわっ


娘たちの作るお菓子は結構美味しくて、作るよ~って言ったら「やった~」です(笑)
私も子供が小さいころは時々作っていましたが今はもう面倒くさくってまったく・・・


AKBは、秋葉原のことで間違いないと思いますよ。

返信する

コメントを投稿