ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

オカリナ演奏(新しい曲は別館に更新していきます)

2017-10-06 23:24:54 | オカリナ

オカリナ演奏

今後新しい曲は、ひとりごと別館に更新していきます。よろしくお願い致します。


人工内耳にしてから習い始めた私のつたない演奏ですが、
難聴者、人工内耳装用者に聞きやすい伴奏なしのメロディだけを吹いています。


***** *****

ひとりごと別館は

エラーで投稿できない事が続いたので

一旦終わりにしました。

今後は

ここにYouTubeチャンネルのリンクを貼らせて頂くので

良かったら

こちらに聞きに行ってくださると嬉しいです。

https://youtube.com/@user-sj8fn6rc8j



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「淋しいのは~」3巻*【感... | トップ | マッピング31回目(7年半)... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2017-10-07 07:10:30
お久しぶりです。
ふらっと立ち寄ってみました。
お元気ですか?

オカリナのやさしい音色素敵ですね!
オカリナの音ってリコーダーにも似ている気がして、なんか懐かしい気分になりました。

そう言えばコカリナってのもありませんでしたっけ。
ふとワードが浮かんだだけなので全然関係なかったらすみません……!
返信する
あるさんへ (ぷーどる)
2017-10-07 08:25:11
わあ(^∇^)あるさん!
お久しぶりです〜。
お元気でしたかー?

あるさんのお名前見て
懐かしくて、朝からテンション上がりました。

オカリナ聞いて下さってありがとう♪

たしかに、オカリナってリコーダーに似てますよね。
リコーダーが横向いた感じ?

コカリナってよく似た名前の楽器もありますね。
オカリナは土で出来た楽器
コカリナは木で出来た楽器です。
オカリナみたいに小さくて
リコーダーによく似た感じね。

音は聞いた事ないんだけど
やっぱりリコーダーのような、オカリナのような、
音なのかしら?
返信する
ちょちょちょちょ!あるさん‼︎ (ぷーどる)
2017-10-07 10:38:05
今あるさんのブログ読ませてもらってきたんだけどー

なんと!今大学4年でインドに留学中⁉︎
インドって〜〜〜〜すごい、凄すぎじゃないですか。

じゃあ、このコメントはインドから?
インドに留学した方って
私は58年生きてきて
初めて聞きましたよー
学校内は英語で通じるんですか?

ホントにあるさんは賢いねー。
お勉強が好きで賢くて
耳のハンデ持ちながら
異国に留学してお勉強。

もうもう、おばさんは感激で
泣けて来ますよ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

立派な研究者になって下さいね。
応援してまーす!
返信する
上を向いて歩こう (ぷーどる)
2017-10-07 16:37:08
さっそくですが
さっそく過ぎてたいして練習もしてない事がバレバレなんだけどね、ワハハ

「上を向いて歩こう」アップしました。

本文記事の頭にリンク貼っています。
返信する
ぷーどるさんへ (ある)
2017-10-07 22:43:46
コカリナは木だったんですね!
まだ音聞いたことないんで似てるかどうかはわからないですが……
名前似てるし、音も似てるんですかね(笑)

コメントインドからですよ~
寮にネット完備なので意外と快適なネット生活送れてます。
インドは国内でも南部北部で言語が違いすぎるんだそうで、公用語として英語が定められているため、街中でもどこでも大体英語通じます。私の英語力が低いので完全な意思疎通は出来てないですけど(笑)
半年はしっかり頑張りますよ~

インドの大学、びっくりするくらいホワイトで夜は大概時間あるのでまたちょいちょい遊びに来ます~
返信する
あるさんへ (ぷーどる)
2017-10-08 09:39:30
おはようございます。

そうなんですね。
やっぱりインドからのコメントでしたかぁ。
すごいなぁ。

インドはそれぞれ地元の言語ブラス公用語として
英語も話されるんですね。

国民が皆、二か国語喋れるって事なのね。スバラシイ

インドってITはすごく進んでるって聞いたんだけど
大学生ってすごく賢そうーってイメージです。

そんな所で半年も学べるって素敵ですね。
野生の猿とも仲良くなっちゃったり。

ホワイト?
夜は遊べるところとかあまりないのかな?

健全な生活を送ってるという事ですね(^∇^)

秋の夜長(あ、インドに秋はなかったか)
暇ができたらここにもぜひ遊びに来て下さいね。

体調にだけは気をつけてお過ごしください。
返信する
Ocarina Pu-doru さん 🎶 (あかり)
2017-10-09 14:00:43
ぷーどるさん、こんにちは 。

今度はユーチューブと、どんどん開拓!
IT音痴の私は、ただ、ただ感動〜。
ひとりごとを通して、再び歌を楽しんどります♫

「上を向いて歩こう」いいですね!
亡き日野原先生の言葉
「どんな苦しみの中でも生きることは希望に満ちている。」
「キープ オン ゴーイング
キープ オン ゴーイング
前進また前進を
私たちは続けなくてはならない」
を、思い出しました。

「上を向いて歩こう」の画像
鮮やかな黄色の花から情熱パワーの赤
そして穏やかなピンクと白
雲に陽がさす感じも素敵だわ〜。

あるさん、インド!
こりゃまた、びっくり。
若いって素晴らしいな〜〜 \( ˆoˆ )/
たくさんのよき出会いがありますように。
返信する
あかりさんへ (ぷーどる)
2017-10-10 09:48:35
おはようございます。
昨日今日と暑い日が続いていますね。
先週金曜は母の通院付き添いだったんだけど
雨で寒くて長袖着ててもヒヤヒヤして車暖房入れたんだけど
昨日はまた暑すぎて冷房です。
体調崩しそうー
あかりさん、お互い気をつけましょうね。

YouTubeの方、聞いて下さってありがとうございます(*゚▽゚*)

アメブロにツイッターに
そして今度はYouTube

コロコロと場所替えして目が回るわねーごめんね。

最初は音楽の投稿についてあまりに何も知らなかったので
こういう事になっちゃったけど
お陰で、色々知る事ができて
いい勉強になりました。

歌、楽しんでくださってると聞くと
すごく嬉しいです(≧∀≦)

皆さんに聞いて頂きながら
少しずつ上達していきたいなぁーって思います。

前進また前進、、、
そうだね(^ ^)
ガンバロー

動画の写真も見てくれてありがとうね。
夫、喜びます(^∇^)

返信する
ちいさい秋みつけた (ぷーどる)
2017-10-10 17:41:18
YouTubeに
「ちいさい秋みつけた」
アップしました。

記事本文にリンクしています。

この曲
投稿時に視聴者の制限かけるのをうっかり忘れて
普通に投稿しちゃった結果
投稿後1分くらいしかたってないのに
視聴回数が6くらいいってて
なんで?って
試しに聞いてみたら
聞き終わった途端自動的に宗次郎のオカリナ演奏に流れていくし
何これ?って
もう焦った焦った。
恐るべしYouTube

しまったー!って気付いて
大慌てで、この記事のリンクからしか見れないように制限かけました(汗)
私の演奏に続けて宗次郎とか
やめて〜〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でした(ToT)
返信する
吹き出しました… (みーしゃ)
2017-10-10 20:24:35
こんばんは
YouTubeにそんな仕組みあるんですね。
けど、読みながら吹き出しちゃいました。(すみません!)

今日は緊張してたから、ほぐれました〜。ありがとうございます。

家でYouTubeしますね
それと、フォトギャラリーも楽しみです。

返信する

コメントを投稿