ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

振動目覚まし時計 その後

2011-03-09 08:01:15 | 難聴

え~~~っと 

先月皆さんに教えていただいた振動式目覚まし時計

 

その節は色々な情報ありがとうございました。

 

あれからすぐにネットで購入して

 

すぐに届いたのが

 

むささびさんご利用のこれ

 

 

すごくちいさくてかわいい時計なので

その大きさがわかりやすいように

前にボールペンを置いてみました(笑)

 

で、この目覚ましの効果の程は。 。 。 。 。というと

 

楽しみに枕の下に置いて寝たんだけど

 

 

         

 

 

悲しい事に

爆睡中の私には

あまりに寂しげな振動で・・・・・

全く気付くことは出来ず・・・・・

 

わ~~ん(涙)

 

この振動で起きれるなんて

むささびさんは すごい 

 

わたしは

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

自分の身体に直接触れてたら気が付いて起きれるんだけど

寝てる間にあっちの方に行っちゃってたりして・・・

 

ということで

これは置時計として活用することにしました。

 

 

もう一つナオさんとAyamiちゃんご使用の振動腕時計は

注文ボタンポチッと押して

その後届いた注文確認メール見て気が付いたんだけど

 

『 発注は4月末になります。 』 って・・・

 

ええええ~~

そりゃちょっと遅すぎやしませんか?

 

こんなことなら

最初から、一番高くて最強っぽい

最後の頼みの綱に残しておいた

スイカさんのにすればよかったかな~なんて・・・・

 

でもまあ、仕方ない

最初の注文の段階で「4月末発注」と書いてあるのを見落として注文してしまった私が悪いのだ

 

そんなことでみなさん、すみません。

せっかくアドバイスいただいたのに

未だに長女に起こしてもらう日々。(たまに夫にも・・^^;)

  あ、でも今朝は眠りが浅かったのか

  か細い目覚ましの音に気が付いて起きれたんだけどね ←なんの自慢にも・・・

 

ちなみに次女ですが・・・

彼女は最近もっぱらこんな私に起こしてもらおうとすっかり母を頼っています

残業で帰りの遅い日が結構あって、朝は起こすまで爆睡なの

 

そんなわけで4月末に商品が届くのを楽しみに待っています。

う~~ん、待ち遠しい~~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字幕CM | トップ | 地震に思う事 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (みーしゃ)
2011-03-09 19:10:42
ぷーどるさん、こんにちは。目覚まし時計の話面白く?読ませていただきました。私も目覚ましベルでは起きれません。家族にうるさがれるので、ベルは普通のにしてます。で、隣で寝てる娘に起こしてもらってます。娘は朝シャン派なので、起きたらさっさと風呂場に消えてしまうので、その時起きれなければ、息子のチョー不機嫌な声聞くハメに…。でも息子は起きて来たくせに、私が起きるとまた寝ちゃうんですよ~。で娘がシャワーから上がったころ今度は息子たち起こしバトルします。息子たちは目覚ましのベルで目が覚めるのに、起き上がるまで時間かかり、遅刻寸前まで布団から出てきません。起き上がると朝ご飯をあっという間に掻き込み、学ランに着替え歯磨きして。実に起き上がって15分ぐらいで出て行きます。起きてから動きだすまで時間かかる私が育てたとは思えません。(笑)
返信する
みーしゃさんへ (ぷーどる)
2011-03-10 09:24:40
みーしゃさん、お久しぶりです。

息子さん、起きてから15分後にもう登校されるんですか?

いや~~、たいしたもんですね。
すごい早業です

男の子でもなかなか15分は難しいですよね。


みーしゃさんも、娘さんに起こしてもらってるんですね(一緒

子供もなんだかんだ世話がかかるけど
こっちも色々世話かけてて
いつのまにかお互い様になっちゃってるね(笑)

うちの次女は学生時代ずっと起こすの大変で
一度起こして起きてきてご飯食べたらまた寝るんですよね・・
そして30分後もう一度起こすという・・・


ホント朝はダメな子だったので大変でした。
部活の朝練とかあると朝すごく早いのに
やっぱり30分早く起こすんですよね。
で、食べたらまた寝るから
私はそんな早朝からすることないのに、もう一度起こすためにぼーーーっと起きてて、テレビとか見てました
もう、ホント世話がかかったんですよ~~。

今は起こすといっても1回起こせばいいので
当時に比べるとかなり楽になりました(笑)
返信する
Unknown (ナオ)
2011-03-10 10:44:51
ぷーどるさん、こんにちは。

時計、残念でしたね。
私も枕の下とかに置いた時計の振動では
起きられないと思います。
枕の下に置いた携帯のバイブで起きていた時もあったけど
勝率40%・・・(トホホ)。
それで、枕の下に携帯がちゃんと置かれているか
気になって熟睡ができず
ウェークブイの購入と相成った訳でゴザイマス。

これなら絶対大丈夫だと思うけどなぁ。
これで起きられなければ、どんだけ熟睡してんねん
突っ込まずにはいられません。
私は勝率100%ですぞ

ただ、最近は年のせいか目覚ましより早く起きてしまい
せっかく買ったのに、あまり役に立っていないのが
残念です(笑)

返信する
悩ましいですね~。 (西)
2011-03-10 12:24:59
人それぞれ睡眠の質というか種類というか癖というのか
睡眠と起床には結構いろんなパターンがあるようですね。

僕は年間を通してほぼ睡眠時間が一定なので、
寝る時間を調整する事で自然に目が覚める時間をが決まるの
目覚まし時計の必要は井天間で余り感じてこなかったのです。

皆さんの起床時のご苦労を拝読するにつけ
我がずぼらな体に感謝です。
返信する
ナオさんへ (ぷーどる)
2011-03-11 08:38:52
ウェークブイの勝率 100%なのね。

それは届くのが楽しみだ~


でもナオさん、せっかくの勝率100%を活用できず、時間前に目覚めちゃうの?(笑)

それはもったいない・・・・

じゃなくて
それは理想的な目覚めです

だいたい私が子供の頃、大人って朝は自然に目が覚めるものだと思ってたのね(笑)
起こされなければ起きれないのは子供だけだって。

そのイメージと今の自分のギャップがあまりにひどくて・・・

50過ぎたのになぜ?(笑)

時計の配達を楽しみに待ってます(笑)
返信する
西さんへ (ぷーどる)
2011-03-11 08:47:52
目覚ましが必要ない西さん

実にうらやましいです。

それこそ私が子供の頃イメージしてた「大人」の姿です(笑)


返信する
Unknown (むささび)
2011-03-11 12:56:30
お役に立てなくて^^ゞ
小さいので旅行用にどうぞ♪

起きてますが、同じもの時間差で2個使ってますから(爆)

それから枕の真下では私も勝率落ちます!ちょうど枕と首の隙間ぐらいかな。パジャマのポケットの時計は床に落ちていることがあっても、不思議と首の下は残ってます。首の下ならぷーどるさんも起きると思うなぁ。
返信する
むささびさんへ (ぷーどる)
2011-03-11 17:47:28
むささびさん、
先のコメントのすぐ後ですね。
大きな地震が起こりました・・・

大変な被害になっているようで
すごく心配です。

今マグニチュード8、8とかニュースで言ってて
唖然としています。

お怪我されていませんか?

そろそろ帰宅ラッシュに入りますが
帰りの電車動いてるのかな・・・

無事帰れそうですか???
心配です~~。

津波もすごいことになってて
関西にも波が押し寄せてきてるようですが

みなさん、被害にあわれていませんか?

えっと、スイカさんも東京でしたっけ?

あ、ワタコリさんは千葉でしたね。

断続的に余震もあるようで・・・

皆さん
十分注意して怪我のないように・・・。
どうぞ気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿