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もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

BOTの絆

2011-08-27 12:44:45 | ネトゲネタ
ソユーでやるとのことなので遅れて参戦

遅れ過ぎたようでみんな割とぐったりしていたw


この日は66リボコロだったけど総勢7人で一人余る状況

なんつーかみんな大佐ばっかりで一人だけ少尉で申しわけないぐらいだったけど
みんなで楽しくドムトロで滑れました♪


Mさんがぐったりし過ぎて待機座席で寝てたが
肩叩いても起きないので目の前で3人でEXILEダンスでぐるぐる回ってたら起きた

EXILEとはいったい・・・・ウゴゴゴゴ


2クレほどみんなと茶トロ祭して一次解散
N先輩とHさんとで3バー

やっぱり階級上の方で合わせられるから回りは大佐ばっかりw
尉官戦じゃ見かけないような高コスト機に云わされてた

いや、高コスト以前の問題もかなりあるけど云わされてた


その後はN先輩を飯に行こうと拉致する
ソユー裏のステーキ屋に連れ込む

絆からコミケの話まで色々うにゃうにゃ


遅れましたがお疲れさまでした


ところでみんなから拒否されたあかりのパンツ型アイスパックカバーどうしよう・・

2011-08-24 15:20:24 | ネトゲネタ
ソユーでMさんとイチャイチャ教えてもらった><
鉱山都市ジオン側にて

○○
ドムトロ
シュトゥルムがちょっと飛べばビル上から通るっぽい
ザクⅡ改
トロの癖で歩けないorz
そのあたりをきっちり狙ってくるような相手じゃなかったのがラッキー



○○
ザクⅠ
味方にシンチャテロ気味なのがいてうるさいw
バズタックルとQDを狙いつつコスト計算
+200だったので前出てうざがられる
低コストは落ちれてなんぼ

ドムキャ
砲撃式なのが難しい
弾も少ないし玄人向け過ぎて扱えない


△○
ザクタンク
いい砲撃ポイント教えてもらって拠点ボコスカ
グフ
外し方わからんので落ち着いてQDで締めて次に移るプレイ


○○
茶トロ二回
相手格闘祭りだったから茶トロじゃきついw
タックル連打で捌いて誤魔化す

ここでMさんは用事があるとのことでお別れ

バーストしてるんだからそれようの組み合わせ、連絡の取り方も慣れないとね



ここから野良
××
中佐4人相手とか色々無理w

○×
ザクⅡ改
ここでドムトロは色々無理っぽいってわけでザク
ハングレも飛距離あんまりないからなんとかしないとね
クラッカーかシュトゥルムって出るんだっけか?

ザクⅠ
クラッカー投げるのに意識割いたけどあたんねぇw
連邦のフワジャンを狩る練習が必要だな



ザクⅠのマシンガンが牽制としてすら無視される威力な気がしてきたので
バズタックルスタイルを練習しないてね

ドムトロ

2011-08-10 17:30:33 | ネトゲネタ
・操作とかの話
青4出たしラケバズAもちょっとは当てられるようになってきた

硬直取り意識すると一発二発ぐらいなら直ぐ当たるね
高バラ相手だと一発じゃよろけないっぽい?

常時滑るのも安定してきたからマップに引っ掛からないようにしないとな

ラケバズA当てられるようになったからには
Aマシに戻してみようかな
シュトゥルムとAマシを組み合わせて硬直取りに行ければ当てられそう

むしろシュトゥルム打つ意識が低くなってきてたのが問題だわ

適当にブースト使ってくれる相手には普通に当てられるけど
きっちり歩いてくる相手にはまだ厳しいね
抜刀してから後ろブーストシュトゥルムかなぁw

・戦略とか構成
N先輩とバーストしてた時は明らかに格上とばっかり当たってたような気がするw


勝ちパターンがMS戦でコスト有利稼げたら
優勢だぞ→全機無理するな
って言ってるパターンが多い

しかもそのシンチャ流してる時はほぼ無傷か回復戻りしてる時が多いから
囮になるって言いながら時間稼いで後退してる

高スコアを叩き出す立ち回りじゃないけど
安定した戦略な気がする

あとはタンクがいるパターンも慣れていかないとね

この前いっぱいやったヒマラヤはタンクに乗りたがる人が
他マップ以上に少なそうだからMS戦になりやすかったしね

相手にタンクがいる場合は1拠点は割られるものとして
2拠点は絶対割られないように時間を稼ぐ

味方にタンクがいたら砲撃地点までの道に先行して
タンク様が通れるように敵を引き付け、妨害する

拠点を落としてゲージ勝ちするのが目的なので
敵機撃破よりも落ちないことを優先する



・これっていいの?
機体選択で射撃カテゴリに合わせといて
実際選ぶのはドムトロ

やってることは射撃機体な気がするんですがどうなんだろう

ヒマラヤ

2011-08-09 04:15:18 | ネトゲネタ
本庄ムーが3000円10クレなので気合い入れて一気にやってみた
感想とか反省とか

×○
両方ともフルアンチ
左右に分かれてる範囲ではドムトロでも行けそう
最後20カウントで瀕死の二機が落とされてゲージ負け

二戦目は味方に近近といたので格のザクⅠに乗り換え
外しがさっぱりできなくて困るw
最低限の三連撃はミスらなかったからひとまずOK
余裕があればQDまでしっかり入れよう

序盤ゲージ勝ちから引き気味に展開
拠点一個取られるも無事逃げ切り
敵砂が空気っぽかった

××
敵の連携がしっかりし過ぎててヤバい
勝ってる時に勝ってるぞ、全機下がれを言えなかったのは痛いね


××
対人戦初タンク
見事にゴミタンクしてきた
二戦目はドムトロでフルアンチ

格闘チャンスとか気のせいだった
カットもらう方が痛いw
あとはカットもらいにくいタックルかな?


××
フルアンチだけども敵タンクの妨害が噛み合わない

タンク乗ってみたけど砲撃ポイントが下からだとイミフ
マップ上端の岩場に上るか中央の洞窟かなぁ
下はフルアンチ安定


××
味方にノーカードっぽい民間人ペアはキツイ
二戦目またタンク乗ったけど民間人の二人組含めて全員付いてきてたw
早く気づいて民間ペア以外を迎撃に向かわせればよかった
タンク難しいけど反省点が出るのはいいことだ
次回に活かされればだけどw


○○
初めて二連勝♪
二戦とも両軍フルアンチ
格差っぽい感じもあったがドムトロらしく2、3機引き付けて時間を稼ぐとかも出来てよかったw
序盤に優勢状況作ったら早めに回復指示出せたのは良さげ


×○
アホな味方が勝ってたし逃げられたのに終わり際に一人で落ちてまけ
根本的な流れも指示も無視して負けるようなのにはなりたくないなw
二戦目はきっちり逃げ切り
回復に戻った後でも優勢なら味方逃がすのに全力で行くで安定だぬ

○×
タンクが拡散弾で援護してもらいMSのコスト勝ち

二戦目は序盤がぐだって一気にMS負け
切り返しで拠点を一回頂いて優勢を取るも結局コスト負け
タンクの人上手かったな~
自衛をきっちり出来てた人だから餌にしながら格闘を狙いにいけた
あ、回りに他の敵機はいなかったです




序盤の負けが響いて負け越しだけども最後のほうは
トントンになってきたので一般基準には着実に近づいているようだ
あと途中からドムトロ青4が出たのも大きいw

ドムトロ

2011-08-04 11:08:18 | ネトゲネタ
すっごい滑るよ!

そんなわけでぶっぱでN先輩と2バースト


二人でドムトロに乗り続けてたw


格闘機に噛みつかれると無理ゲーなのがよく分かりました
まず青4が出してからが本番かな~


キャリフォルニアの特徴も勉強しつつ色々教えてもらう
連邦側が初期位置で真ん中に登りやすくなってる

ジオンで海ルートに行くと高所から格闘機が降ってくるのでレーダー注視
海沿いの鉄骨で空中戦すればタンクを通す時間は十分稼げる


左~中央のビル郡は意外と高い
シュトゥルムは引っかかりやすいので
かなりの高度を取るか右から投げ込むようにする

連邦側は山になっててすぐに右ルートと直結してしまう
タンクにちょっかい出されないためにも
鉄骨付近を維持出来ると気持楽だったけど戦況が硬直しそうw


改善ポイント
硬直取り意識する
回復するときは基本的に全快までやる

バースト

2011-07-18 14:43:43 | ネトゲネタ
N先輩と一緒に坂戸キャロムでバースト@Bランク

QD外しについて教えてもらう
おかげでバンナム戦も安定してコスト勝ち出来るようになりますた

黄ロック間隔が59or64
黄ロックのマークが出てればノーロックでも追尾する

ザクⅠは64
距離計見る癖つけよう

回避は誘導しないものについては横歩き
誘導するバズーカなんかはブーストも使う

Bランク

2011-07-08 21:21:34 | ネトゲネタ
××
×○バンナム

COMタンクも放置し過ぎちゃ流石に拠点落としてくれなかった


リプレイを見ていたが明らかに味方がだぶついて
敵がこっちのタンクに群れてた

敵タンクを狙いに行くのもいいけどバランスも大事だね

昇格試験

2011-06-29 23:40:22 | ネトゲネタ
野良
××
××
××

余裕で試験は落ちてBランク

当然のことながらAランクでやると始めたばっかの人とか
バンナムとは全然違うわ


44だとMS戦になってるのが多かった感じだけど
タンクで拠点を狙いに行くべきなんかな?

それともフルアンチで動いて敵にタンクがいても
枚数負けしない構成の方がいいかな?


あとはタンクがいないと戦線がどこになるかって
復帰時間が早いかどうかぐらいな気がする

出過ぎずに相手が出てきたところを狩るのが理想なんだろうけど
そう上手くいかないもんだよね

絆Bランク

2011-06-26 23:08:15 | ネトゲネタ
野良
×○
×○バンナム
××
×○
○×バンナム
○○バンナム
×○バンナム

バンナム戦は敵タンクをいじめてるといいみたいね
それか自分でタンクに乗って拠点2回破壊か

ザクⅠを試しに乗って見たら意外とやりやすい
QD外しってのは格闘機で三連いれて射撃打つ時にはロック外して
斜め前にブーストジャンプで後ろに回りこむようにしてけばいいんかな?

そもそもにやったら何がいいことあるんだ?有利時間を増やすんかな

部室天測

2011-06-18 22:51:24 | ネトゲネタ
後輩Sとか後輩Sとかとぶっぱ対戦

後輩Sのアリスがきちいw
俺が天子なのもあるけどターン制になってるわw

アリス戦はいっつもターン制だからしょうがないんだけどねw
回避結界意識はもっと必要だったなぁ

俺は焦って回避結界しなくてもいい場面があったので
もっと状況把握してやってかないとね
あとは天候意識

台風、凪、濃霧、天気雨辺りが重要なのでその前も含めて意識が必要


最近AUもちゃんとやってないからそういうところ
ちゃんとやっていけば+50ぐらいできる気がする


ありがとうございました