Papier rosé (パピエロゼ)

~紙のばら~ あなたも折ってみませんか?

今泉まちづくりセンター 講習会 5回目

2018-10-16 19:50:01 | 日記
今日は、「今泉まちづくりセンター」での成人講座の講習会、5回目(最終日)でした。
代表のT木さんの
「パピエロゼの折りばらは、難しいですが、難しい!と言わずに折りましょう。」
の言葉で始まった講習会も初日は、
「うーん!難しい。」
「チンプンカンプンだよ。」
とちらほら聞こえてきたものの回を重ねるごとに、皆さんの嬉しそうな笑顔が見られるようになり・・・。
ついに全員のリースが出来上がりました。





色とりどり、個性的なリースが仕上がりました。

一つ一つそれぞれ素敵で、同じものはありません。皆さんが一つ以上のリースを仕上げることができたのは、至らない私たちのフォローをしてくださった「今泉まちづくりセンター」のスタッフの方々のおかげです。ありがとうございました。
10月28日(日)に開催される今泉地区文化祭で展示します。皆さんの力作を是非見に来てくださいね。
当日は

受講生の皆さんが作ってくださったパピエロゼの折りばらのプレゼントがあります。

折ってみたいと思われた方は、講習会日程を見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿