いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

車窓から

2020-05-14 16:26:13 | 日記
通勤🚃💨の車窓からです😊
少し旅行気分味わって貰えたら🎵
 
手前に民家、奥に小さな山、山の上にちょこんとお寺の五重の塔です。

ここ数日、暑いです。
コールセンター勤務の身としては、マスクをして始終会話するのは、顔回りが蒸れ蒸れします。
話しているうちに、だんだん湿気っぽくなるし、ニキビの温床ですね😢

なので、昨日のお休みにさらし1重マスクを作ってみました。

透けます😅 ぺらりんこです。
周りを縫って補強して、何とか形にはなりました。

これだけだと、息はすーはー楽です🙃

でも、ハクション🤧したら、目の前の人に飛沫飛んでいきそう。。

適当にさらしを折り重ねて、マスクにインナーとして重ねてみました。

湿気を吸収してくれてるみたいです。
今日は、このまま出勤です。

コレで大丈夫なら、蒸れ蒸れも楽になるんだけどな。

ただいま実験中(^3^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-05-14 18:11:52
本当に、そうですね~オジンも蒸れます!これから暑くなるとますます。どうか実験の成功を祈ります!
返信する
Unknown (papapanda)
2020-05-15 02:08:40
@yamaguti2520 さん、本当にこれからの季節、困りますよね。
蒸れて、あせもが出来そうです。
普段は2重のさらしで作ったマスクしてますが、1重だと通気性は抜群に良いです👍
その分、ウィルスや花粉の防止にはなりません。

1重さらしマスク➕重ねたガーゼやさらし=やはり暑いです(´ω`)

ハッカ油をマスクに振りかけ、清涼感が出るとネット検索で見つけました。
気をつけないと、目👀を傷めるそうですけど。

そう言えば、昔、真夏の寝苦しい夜に、キンカンを塗って寝ている友人がいました。
キンカン結構スースーしますよね。

なので私もハッカ油、注文して使おうと思いました😉

そのうち売り切れるかもしれません。
真夏のマスクは目の前ですから。
返信する

コメントを投稿