いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

🎏鯉のぼり雲

2020-05-11 15:44:05 | 日記
今朝、起きて(お昼になってましたが😅)
窓を開けると、青空が広がってとても清々しく。

裏側のベランダから空を仰ぐと
大きな帯状の雲が一筋
うろこ雲のように細かな白い雲の集まりで
見た瞬間に、大空を泳ぐ大きな鯉のぼり🎏
に見えるなぁ~と眺めてました。

写メ📷しとこうと思いつつ、ちょっと他の用事をしていたら、スマホを持ってきた時には、真っ青なお空になってました。

写真に残せなくて、残念です(´ω`)

仕方なく、雲の残骸でもどこかに残っていないか東の空、南の空を探したのですが、、、

おそらく風向きからすると、東北方面の上空に浮かぶ雲が、それのようですが、跡形なくイワシでもうろこでもなく、普通の雲なので、写真を諦めました。

表側のベランダからも上空を見渡すと、ちょっとぶつぶつした雲が昇っていたので、代わりに撮影しました。
ぶれた写真になってしまいました。



う~ん、なんか違う



真南の空の雲  ちょっと詰まんない



南東方面は、ミルク色味の海と積乱雲
写真だとミルク色しませんね

端午の節句の季節に🎏大きな鯉のぼりを見上げると
とても大きな希望、夢、羽ばたけ❗
というメッセージのように感じられて
勇気ややる気が湧いてきます。

私は集合マンション住まいなので、ご近所で鯉のぼりを見かける事は、殆んど無いです。

私の頭の中にある鯉のぼりの印象は、
みどりの水田や山、澄みわたった青空、はためく鯉のぼり🎏がセットになっています。
緑➕青➕赤、紺のセットですね。

灰色の冬を抜けて、淡い色彩の春を過ぎ、
いよいよ色鮮やかな季節の到来。

大きな鯉のぼり、眺めたいなぁ~
そんな願望を抱いていた数日間がありました。

今年は自粛で出かけられないし、眺められずに5月は終わるんだな、と諦めていました。

今日は、お空から、素敵なプレゼントを戴いたようです。

ありがとう💕✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿