いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

くぅちゃんのトイレ事情 🎉

2020-08-04 23:45:19 | くぅちゃん
先ず、くぅちゃんが乗っている箱
⏩トイレです。

初代のトイレは、三角コーナーみたいな物でした。
子供の頃は、三角コーナーの中でも身体を伸ばして、まったり過ごしてました。
小さかったんです。
とてもとても小さくて、可愛いかったなぁ~(ノ≧▽≦)ノ

いや、今も可愛いですよ、十分に。(((^_^;)
でも、大きく成長されて、ちょっぴり、あの、、、 ゴニョニョ。


そして、いつの間にか1年もせずに、三角コーナーからお尻が飛び出す位に成長して、三角コーナーを2つ合わせた位の大きさの、四角いトイレに変更しました。👇


オケツ向けてる姿でご免なさいね。


つい最近まで使っていて、かなり長いことご愛用していたので、汚れのこびりつき半端なかったです。(。>д<)

わが家では、トイレ掃除をゴミ収集の前日にしてます。
火曜と金曜に収集車が来るので、週2回になります。

もう少し頻繁に掃除すれば、そこまでこびりつかなかったかな、、とも思います。

毎日掃除するのが面倒くさい。
主の手抜きです。😅

週2回の掃除だと、結構溜まっているので、2年前に更に大きなトイレを購入したのが、今のトイレです。

2年前にゲージ内に設置すると、大きすぎる❗と家族から反発されて、仕方なく汚れた先代を戻して使ってました。

今回、ゲージ内の模様替えに合わせて、トイレも再設置。

大きすぎるかな。新しいトイレに慣れるかな。
ちょっと不安を感じて、そっと見守ってました。



お、顎をすりすり。。。
自分の臭いつけてますね。😊



中に入りました☺️ホッ




内側ガリガリして、確認
からの~❓




ん?その表情は。




ナニ見てんのよ~😆




ま♥️
無事に用を足して、慣れたようです。


良かった良かった。😄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿