工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

紙粘土でポケモン制作

2022-02-13 06:02:08 | 工作
子供たちは、いまポケモンに夢中

先日、紙粘土で遊んだのですが、次男くんの
リクエストは、ポケモン
リザードンとカメックス
しかも、ポーズを指定されます




紙粘土は柔らかくて、子供でも作りやすいものを
使っているので、せっかくポーズを決めても
時間が経つと、だんだんつぶれてきちゃいます

そんなときは、針金を中に入れて土台にするのですが
それでも限界があるんですよね


なんとなく、翼竜タイプのリザードン
亀のカメックスが完成!
それっぽくできたかな

右:翼竜タイプのリザードン、左:亀のカメックス


色を塗ろうと乾かしているのですが、いまは極寒
何日たってもかわきません
次男くん、すっかり紙粘土のポケモンを
作ったことも忘れてしまったようで、まったく
話題にあがりません(笑)



 
 


コメントを投稿