お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

息子の卒業&進学祝い

2024年03月20日 | ファミリー
先日、息子の大学の卒業式が挙行された。
私は仕事で行けなかったので、カミさんが見届人?として参列した。


参列といっても、会場には教授と各学科代表の学生のみが入れる。
会場では、かくし芸大会のように演出された卒業式が展開される。
この自由さ具合は、さすが美大ならではといったところだろう。
その様子を他の学生や保護者らは別室でライブ配信を見るのだ。


息子も無事に学位記を手にした。
卒業制作が優秀賞に選出されたため、その証書と記念品の懐中時計も併せて授与された。
よくがんばった。


優秀賞となった作品は、4月以降しばらくの間は大学美術館に展示されるそうだ。


息子は、まだ絵が描き足りないようで、今後は大学院に進む。
こちらのスネは、瘦せ細っていくばかりだが、まあなんとかなるだろう。
納得いくまで、自分の表現を追求してくれ。


今日は、じいじ&ばあばが、孫の卒業祝いと進学祝いをしてくれた。
娘も駆けつけてくれて、楽しい食事会になった。


孫の成長を喜ぶことが、じいじとばあばの長生きのエネルギーとなっているから、息子よ、しばらくは年寄り孝行をしてやっておくれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノープランは禁物 | トップ | 大物ゲット!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2024-03-20 22:52:26
スネを守るサプリを息子さんにプレゼントしてもらってください。🙏
息子さん❗感性が豊なはずです。
返信する
お返事 (papachan)
2024-03-23 22:21:49
>clubkeikokuさん
こんにちは!
私もカミさんもとりあえず元気に仕事ができているので、あと2年間はなんとか頑張れるでしょう、たぶん。
スネを守るサプリがあるといいなぁ。(笑)
返信する

コメントを投稿