お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

もうすぐ孵化しそう

2008年12月08日 | サケ飼育傍観者日記
発眼卵の中の目がはっきりと見えてきた。
じーっと見ていると、卵がもぞもぞ動いたりしている。
もうすぐ孵化するのかな?

でも、天敵(?)金魚が、卵が動くことに興味を示し、しきりにツンツンと卵をつつく。

そのことをKさんに伝えたら、「あ~、やっぱりダメだね。金魚、追い出すかなぁ。」とのんきに答えてくれた。


中にはちゃんと受精しなかったのか、腐乱してカビのようなものが発生している卵もある。
全部が成熟するわけではないんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は南の島へ | トップ | 祝! 孵化しました »

コメントを投稿