お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

新雪の美術展

2021年12月22日 | ファミリー
息子の通う大学のクラスメイト有志による美術展を見に行ってきた。
会場は、東急田園都市線あざみ野駅から歩いてすぐのところ。アートフォーラムあざみ野



この展覧会に出品されている作品は、日本画専攻2年生の進級製作とのこと。
みんな個性豊かで素晴らしいね~。





進級製作は、かなり大きな作品。
1ヶ月間くらいかけて描いているので、どれも力作ぞろい。

大きな作品の隣にある小さな作品は、授業とは関係なく冬の街という共通テーマで描いているらしい。
息子は、この小さな作品を搬入日の朝7時まで描いていた。
できあがるの?と尋ねたら、「時間が来たらそこで完成」だとさ。(笑)


帰りにカミさんと天婦羅屋さんで乾杯!
寒い日に、揚げたてのアツアツ天婦羅をつまみに飲むビールは最高に美味い。





「新雪の美術展」は、12月26日まで開催中。
ご興味のある方は、どうぞ覗いてみてくださいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子 二十歳 | トップ | アイゼンを新調したので雪山... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高崎)
2021-12-28 00:08:05
たまには生の文化に触れて乾いた心を潤さないとねえ。
絵画は美術館で、映画は小屋で、音楽や芝居は劇場で、落語は寄席で、、、、と言いながら生に触れてないなあ!
返信する
お返事 (papachan)
2021-12-29 09:20:55
>高崎さん
こんにちは!
生の文化、なるほど、そういわれてみると私もほとんど触れていませんね。
特にコロナ以降は、映画館にも入っていません。
もっぱらamazon primeとNETFLIXになってしまいました。
娘や息子のおかげで、生の文化に触れる機会が少しでもあることは、自分にとって貴重な体験かもしれません。
返信する

コメントを投稿