NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

★20年前にタイムスリップシリーズ№13★1990.6.15頭脳警察!!新宿パワーステーションの「PS新聞」から

2010年03月26日 | 20年前にタイムスリップシリーズ
48e1b384.gif


0a6b956c.gif}

ba49917e.gif

★20年前にタイムスリップシリーズ№13★



今はなき、新宿の日清パワーステーションでは、ライブの行くたびに、こういう「P.S新聞」というパワステライブスケジュールカレンダーがメインの「新聞」が配布されていました。

今回は、その中から抜粋で、1990.6.15の掲載部分と、その後のP.S新聞に掲載された、ライブレポートです(左参照)




このパワーステーションには、頭脳警察、PANTAのライブ以外にも、私はたくさん足を運びました・・・。

何度も書いています、私がPANTAを知ったきっかけになった、泉谷しげるのライブも、このパワーステーションでした。

当時、中央線高円寺に住んでいたこともあり、この新宿パワーステーションは、距離的にも近かったですし、良いライブがたくさんあって、とても想い出深い、良いハコでした。

ここが、なくなると知らされたときは、かなりショックを受けたものです。

ここで聴いたアーチストは、頭脳警察・PANTA・泉谷しげる・仲井戸麗市・甲斐よしひろ・田中一郎・・・あっ、そうそう、吉田拓郎もききましたね。あれは貴重なライブでしたね。
あとは・・・・?
うーん・・・まだだれかのライブにいったような気もしますが、今はこのくらいしか思い出せませんですね・・・。

けど、当時から今にいたって、私はいまだに、結局のところ、ずーーーっと・・・・やっぱり、ほぼ変わってないみたいです。
ライブに行くアーチストの趣味というものが・・・・・(笑)

しかし・・・田中一郎・・・・ここで、私も何度かライブを聴きに行ってましたが・・・
日清の某ライバル会社のCMやってから、出られなくなったとか言ううわさは本当だったのでしょうか!!(爆)

それと、ここに紹介したスケジュールカレンダー・・・「BRAIN POLICE」の翌日に、なんと、あの陽炎のドラムのチェリーさんのいる「リンドバーグ」のライブがあったのですね!!

・・・・・もちろん、この頃、PANTAもチェリーも・・・・その十数年後に、陽炎で一緒に演ることになるだなんて、まったく思っていなかったことでしょう~(笑)
  

◆さて、とりあえず、再生頭脳警察はこのくらいにしまして・・・
次は、その後のPANTAソロ期のパワーステーション時代のことなど・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。