NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

50の質問

2019年09月09日 | 鏡の前のつぶやき
5年ぶりブログ復活を記念?して自己紹介代わりに50の質問というのをやってみます。
1. お名前は?
keiton
2. 名前の由来は?
ネット上では20年数くらい前からずっとこれですね。もともとは夫がつけたような?
3. 出身地は?
新潟県
4. 心の故郷は?
麒麟山
5. 住みたい場所は?
常夏の国
6. 今まで行った中で一番好きな場所は?
南の島
7. 一番好きな食べ物は?
海鮮類
8. 得意料理は?
あんまりない
9. 苦手な食べ物は?
あんまりない
10. 趣味は?
好きな音楽を聴くことと、好きなことを書くこと、カラオケ
11. 特技は?
ひとカラで6時間でも8時間でもたぶん10時間でも??歌いまくれる(と思う)
12. ブログを始めた理由は?
思ったことを書くのが、もともと好きだった
13. どんなブログにしたい?
昔みたいに長文書きまくりとはいかないと思いますが、なるべく思いの丈を書き綴ってみたいです
14. 誰に読んでもらいたい?
そのアーティストのファンとか、同じ趣味嗜好の人とか
15. どんな人と仲良くなりたい?
強いて言えば同じファンの人、共感できる人かな?
16. このブログはいくつめ?
15年前の初めてのブログから、ずっとgooブログです。ある時期、一度忍者ブログに引っ越したことがありましたが、ドメインが使えなくなり、このブログに戻ってきました
17. もう一つブログを作るとしたら何をテーマにする?
このブログもこのたび5年ぶりに復活してみましたので、もうひとつは、作らないです。
18. その理由は?
書く暇がないです。
19. ブログを書くコツはある?
コツとか言うより、とにかく思ったことをどんどん書く。書き出すと止まらないタイプです。
20. インターネットを始めたのは何年前?
もう約20年になると思います。
21. ブログはPCとスマートフォンどちらで書いてる?両方?
昔はもっぱらパソコンでしたが、たぶん今は、ほぼスマホ投稿になると思います。
22. ブログにコメントをすることがある?
昔は結構ありました。近年はほとんどありません。
23. 「いいね」や「応援」のリアクションがくると嬉しい?
やっぱり、それなりに嬉しいかな?
24. ブログを読んでいる人に一言
マニアックなブログですが、昔ほどPANTA、頭脳警察に特化することはないと思います。まだ自分でもどうなるかわかりませんが。好きなアーティストのことがメインになると思います。
25. 記憶に残っている自分の記事はどれ?
PANTA Liveのみーはー Liveれぽシリーズ。自分で読み返しても面白いです(笑)あと去年旅立ってしまった愛猫チロの若い頃の記事ですね。チロの写真が、かわいいです。
26. よく使うWEBサービスはなに?
Facebookとmixi、たまにTwitter、Twitterは基本見るだけ。
27. 好きなブログは?
今は特にないです。
28. 暇なときは何をする?
スマホいじってます(笑)あと、カラオケ!!
29. 好きな天気は?
快晴!!!青空!!暑くても平気!寒いのはダメ
30. その理由は?
寒がりだからです
31. 暑いのと寒いの、どっちが好き?
断然、暑いのです!!!!
32. 好きな季節は?
夏です!夏!常夏の国のに住みたい
33. その理由は?
寒がりだから
34. 秋といえば?
紅葉とか綺麗ですが、だんだん寒くなってくるのが辛いです(笑)
35. この秋に食べたいものは?
36. 一番好きな映画は?
よくわかりません。そんなに映画観てないし、その時々でかわる。
37. トラウマになった映画は?
とくになし。
38. 好きな本は?
それも最近はあまり本を読まないのでとくになし。
39. 好きなマンガは?
昔はいろいろあったけど、いまはとくになし。
40. 好きな音楽は?
PANTA、中島みゆき、泉谷しげる、エレカシ、斉藤和義、などなどなど
41. あなた自身が思うあなたの性格を一言で!
不器用、マニアック凝り性、人見知り
42. ストレスの発散方法は?
好きな音楽を聴く。カラオケで歌いまくる。
43. 一番幸せを感じるのはどんな時?
好きなアーティストの Liveで好きな曲がいっぱい聴けたとき
44. 好きな言葉は?
ケサラ
45. 今までで一番ハマったものは?
PANTAと中島みゆきのおっかけ。あと猫をかわいがって育てること。
46. 子どものころの性格は?
人見知り
47. 一番尊敬している人は?
その時々でかわります
48. 座右の銘はある?
その時々でかわります
49. 100億円もらったら何がしたい?
その時々でかわります
50. お疲れさまでした!最後に一言お願いします。
こういうのも、なん年ぶりかでやってみました。その昔、ミクシィの全盛期の頃にやったなあーとなんだか懐かしい気がしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。