NACHT MUSIK FOR

since2004~PANTA、頭脳警察をメインに音楽のこと。開設から来年2023年で19年目になります。

★20年前にタイムスリップシリーズ№19★1993.2.25PANTA【NAKED】LIVE at日清パワーステーション

2010年04月01日 | 20年前にタイムスリップシリーズ
★20年前にタイムスリップシリーズ№19★
3.24IMG_0007.gif

すみません、いきなり今回は、1993年に飛んでしまいましたが・・(20年前シリーズというタイトルではございますが、まあ過去を振り返るという意味で使用してます)

1993年2月25日この日のライブもSDS席でした。
このライブは、あらかじめCDリリースが告知されていたライブでした。
日清パワーステーションが5周年ということでの記念特別企画だったようです!!
こういうライブは、やっぱり嬉しかったですね!!

・・・・しかし、今はこういうライブやりませんね。今も、是非やって欲しいですね!!(今の時代ならば、CDとDVDと両方リリースということで!!)

・・・そうそう、特にそれこそ今年2010.2.6のあのドアーズの「還暦記念ライブ」のようなライブを!!是非★

 この日清パワーステーションというのは、もともと普段からライブ映像を収録しながらライブが行われていたハコでしたし、もともとそういうふうに「録音・録画」向け環境が整った場所だったということでしょうか? 結局この後、なんと、CD音源リリースのみならず、VHSでの映像リリースもされましたね。

ただ、こっちの映像の方は、ビデオテープでのリリースで、今現在は公式サイトでの入手は「在庫切れ」のようです。

IMG_0013.gif
0de835cd.gif
フライングパブリッシャーズのサイトより、このときの「ライブCD」の情報を転載させていただきました。
PR00100009967.jpg


















『NAKED』
型番 FLPC-001
販売価格 3,150円(本体3,000円、税150円)
購入数 <select name="product_num">
<option value="1" selected="selected">1</option>
<option value="2">2</option>
<option value="3">3</option>
<option value="4">4</option>
<option value="5">5</option>
<option value="6">6</option>
<option value="7">7</option>
<option value="8">8</option>
<option value="9">9</option>
<option value="10">10</option>
<option value="11">11</option>
<option value="12">12</option>
<option value="13">13</option>
<option value="14">14</option>
<option value="15">15</option>
<option value="16">16</option>
<option value="17">17</option>
<option value="18">18</option>
<option value="19">19</option>
<option value="20">20</option>
<option value="21">21</option>
<option value="22">22</option>
<option value="23">23</option>
<option value="24">24</option>
<option value="25">25</option>
<option value="26">26</option>
<option value="27">27</option>
<option value="28">28</option>
<option value="29">29</option>
<option value="30">30</option>
</select>

1993年にライブレコーディング、参加メンバーはトシのバンド“シノラマ”からトシ(Per)、ロケット・マツ(Key)、松井亜由美(Vl)が参加。

「少年のつぶやき」や、この日初めて演奏された「アゲハチョウを見た」などの未発表5曲を含む、全12曲。過去のアルバムに収録されていた曲も、大胆なアレンジで新たな響きを聴かせている。

■収録曲
1.やかましい俺のロックめ
2.浚渫 Salvage
3.J
4.少年のつぶやき
5.アゲハチョウを見た
6.スホーイの後に
7.風の旅団
8.R☆E☆D
9.マーラーズ・パーラー ?
10.ディエゴ Diego,Libre dans sa tete
11.オリオン頌歌・第二章
12.月のクリスタル(Instrumental)


フライングパブリッシャーズのサイトより、こちらは「ライブビデオ」の情報を転載させていただきました。(ただし、こちらのビデオの方は在庫切れです)


PR00100009974.jpg『NAKED LIVE AT NISSIN POWER STATION 25 FEBRUARY 1993

【VIDEO】

NAKED LIVEの原点、1993年のパワーステーション・ライブを映像化!!

新たに、CD未収録の曲4曲もトラックダウンして追加。
『NAKED』CD未収録の「16人格」等、4曲も新たに収録。全16曲を収録したビデオ作品。

------------------------------------------

(サイトの方には、CD未収録曲「44曲」?とか書かれているような気もしますが・・・・・・気のせいでしょうか・・・・・一応4曲に修正して転載しました・・・・・・

(なーんて、すみません。ただの揚げ足とりです(笑)
・・・・だけど、44曲の映像がビデオ化されていたら、嬉しいですよね♪・・・・・いや、少なくとも、この日、そんなにたくさんやってないって・・・(爆)

■収録曲
1.やかましい俺のロックめ
2.浚渫 Salvage
3.16人格
4.グッド・モーニング・ブルース
5.J
6.少年のつぶやき
7.海と少年
8.アゲハチョウをみた
9.スホーイの後に
10.風の旅団
11.マーラーズ・パーラー?
12.R☆E☆D
13.歓喜の歌
14.ディエゴ Diego,Libre dans sa tete
15.オリオン頌歌・第二章
16.月のクリスタル(Instrumental)

CDから新たに加わった4曲は
「16人格」「グッドモーニングブルース」「海と少年」「歓喜の歌」


-----------------------------
そして、この日の実際に行われたライブの全てのセットリストはこちら!!

【セットリスト】1993.2.25 

1.やかましい俺のROCKめ
2.浚渫
3.16人格
4.マガジン・アウト
5.Good Morning Blues
6.35番目の朝に
7.J
8.流れ星
9.少年のつぶやき
10.海と少年
11.アゲハチョウを見た
12.スホーイの後に
13.風の旅団
14.夜と霧の中で
15.マーラーズ・パーラー?
16.セフィロトの樹
17.R☆E☆D
18.歓喜の歌
19.月のクリスタル
20.ディエゴ
21.オリオン頌歌 第2章

ライブビデオには5曲がカットされていました。・・・・惜しい。
も~う、この際、いっそのこと、ノーカット、編集なしでリリースしてくれてもよかったのでは??
あと後半の曲順入れ替えは、どうしてわざわざ??
収録されなかった曲・・・・
「マガジンアウト」「35番目の朝に」「流れ星」「夜と霧の中で」「セフィロトの樹」・・・・・・うーん。こういうどちらかというと、マニアック?というか、レアな感じの曲こそ、カットしないでいただきたかったですね(苦笑)「夜と霧・・・」「セフィロト・・」も、私としては大好きな曲でしたので、残念でした。

・・・・いえいえ、でも、「歓喜の歌」も「マラパラ・ツー」も収録されていますし、素晴らしい映像リリースだったと思います!!!

しかし・・・PANTAの「ライブ映像作品」は、本当に、少ないですね・・・。

こんなに、たくさん、あれもこれも・・・素晴らしいライブを続けているのに・・・。
また、つぶやいてしまいます。(もう、何度めのつぶやきでしょう~~)
もったいない!と。

最近は、「ZNN」で、ライブのDVDを、限定販売してもらえたりがありますが・・・
やっぱり、インディーズでも、とりあえず、一般発売で正規リリースで、きちんと出してほしいものです。

今後の一般リリースに期待したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。