ウニのサバト

今日もリセット

カウントダウン@フの6号

2006-02-28 02:27:05 | 日記
とうとう、この日が近づいてきました・・・


2006年3月1日



はぁ~。



無くなっちゃう。



つーか、くっついちゃうのか・・・



どーなるんだろう?





なにが?






タカラ と トミー の合併。
(正確にはもう1社関わっている)

玩具業界の老舗2社の合併は少子化を
嫌でも思わせる内容ですね。

中国が発展中だから、
いいマーケットになるし合併なんかしなくても大丈夫!

・・・と思いきや中国ではパチトイや
パチアニメがかなりの幅を利かせている為、
本家が参入できない状態になっているのだ。
この問題で中国ではトランスフォーマーや
各種スーパーロボット、ガンダムなど
世界で活躍しているキャラクター達が
参入できない状態。

最近ではクレヨンしんちゃんが話題になったが、
知っている人から言わせれば今更?
な話です。



パチトイはそれは、それで魅力的ではあるが・・・
たまにオリジナルを超えるハイセンスなアレンジもあるし・・・



さて、タカラトミーになることで
少なからずとも今後の展開が変わるんだろうねー

ゾイドとミクロマンのコラボとか、
変形するプラレールとか!

ん~あながち悪くないか?
期待は膨らみますね。


ただ、ちょっと気になるのは、
両社共に昔からの人気シリーズが強いが、
新規シリーズが弱めという所。
これから、どう新規シリーズを作るか
気になるところ。

まずは暖かく見守りますか。




--------
タカラとハスブロがくっ付けば・・・
なんて思うのはTFファンだからでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿