ウニのサバト

今日もリセット

機種変したー@フの6号

2006-03-13 03:10:32 | 日記

最近、携帯電話の調子が悪くなってきたので、
機種変することにしました。

まぁ、調子が悪いと言っても、
メールやデータフォルダが常に85%以上使用状態なので、
そんなに文句はいえませんが。
と、いうより、データ消せば多少マシにはなります。

でも、思い切って機種変!




いままで使っていたV401D。
D=三菱ですね。
ちなみに中央の赤い奴が実際に使用できる実機で、
右側がモック。
左側はムック。


スクロールバーや、業界初のCCDハニカム(名前うろ覚え)を装備し、
万歩計機能まである優れもの。
カメラのレンズカバーがあるのもGood!

そんなお気に入りの彼ですが、最近調子が悪く、
クローズ->オープンでディスプレイの電源が入るまで時間がかかったり、
キータッチのレスポンスがかなり悪くなってきました。
おそらく、メールや写真などでメモリを食いつぶし、
空いていれば使用するバッファ領域まで使っているのが原因だな。

じゃぁ、SDカードに移して消せば?

そうなんですが、こーゆーときぐらいしか機種変を考えないので、
サクっと機種変しました!




V803T。
T=東芝ですね。
なんだか奉られてるみたいなクレイドル。
背面から電源ケーブル、
下のスリットからUSBケーブルが接続できます。

音楽携帯なので音質はGood!
操作感は・・・V401Dの方が洗練されている感じ。
やはりメールのGUIが微妙・・・
V401Dより文字入力までのステップ数が多いのと、
変換候補と推測候補表示時の十時キーの動作がなんとも微妙・・・。

初3Gなので海外で使う日が待ち遠しいですね。
海外・・・
パチトイ!
国内未販売トランスフォーマー!
マルチメガ!
買い物ー!



おまけ写真。



----よだん----
今までの所有携帯電話

Jフォン
J-NM01(ノッキー)
J-N05(日本電気)

ボーダフォン
V401D(三菱)

オイラのノッキー凄かったナァ・・・
現在日時が壊れるとか起動しなくなるとか勝手に起動するとか、
突然震えるとか画面に血が染み出るような表示をしたりとか・・・

機種変更するときは窓口のお姉さんも
「この機種不具合多いんですよねー。・・・でも、ここまで酷いのは初めてです・・・」
と、あきれていたよ。

あ、余談が長くなっちゃった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (saki(tokiha))
2006-03-13 20:10:14
えらくいいデザインのになりましたね。



・・・・って!!

下の記事もそうだけど!!

後ろに映ってるのカカシですか?!

カ・・・カカシ・・・・・

カカシですねっ!!

うぅぅ・・・・ほすぃよう(><)



というか。

ムックはどれくらいバリエーションがあるんですか?

すごく気になる・・・・・
返信する
あげます! (フの6号)
2006-03-14 02:47:06
後ろにいるのは犬バージョンのカカシさんです。

UFOキャッチャーで最近GETしました。

取れそうだったのでツイ取ってしまった・・・。

こんな調子でこの前も黒猫(?)のフィリップ君・・・

えと、10円ガムのやつね。

あれをゲットしましたよ。

今では、家のさまざまな場所に仕掛けられています。



…と、フィリップス君はともかく、

カカシさんあげますよ。



んー、

来週辺りに元地元の良く集まる場所に置いておきますんで、

適当に回収してあげてください。

猫の毛だらけになるまえに・・・。





で、ムックですが、

食玩ガチャピンチャレンジのシークレットで、

未確認だけど3、4種類くらいはあると思う。

出来れば前部揃えたいなー。



今回の写真は科学忍者隊ガッチャッピンのキーチェーン。

最近、ゲーセンのコンビにキャッチャーで目にするよ。

あと、同シリーズのヌイグルミも1個もってます。



ムックは持ってないけど、

黒いガチャピンと白いムックが巷では人気らしいです。

黒いガチャピンのスピーカーはGETしたんだけどナァ・・・(やはりUFOキャッチャーで)。

返信する
Unknown (saki(tokiha))
2006-03-14 22:39:27
ガチャピンとムックも奥が深い・・・・

未だにそんなに色々出回っているとは!!

すごいなぁ~。



うはーぃvv

ありがとう!!

では、今度某所に攫いに行ってきまする~♪

んっふっふ~w

にゃんこの毛だらけはダイジョブよ~。犬で慣れたから。

またカカシいたらヨロシク(コラ

返信する

コメントを投稿