ウニのサバト

今日もリセット

ハイブリットスタイル@フの6号

2006-03-28 03:03:25 | トランスフォーマー
待ちに待ったトランスフォーマーハイブリットスタイル第2段!

サイバトロン初代総司令官コンボイの登場です!



ロボットモードのプロポーション、ディティールに関しては賛否両論ありそうですが、
個人的には腕の太さがちょっとイマイチかな?

変形機構はマスターピースを踏襲しつつ、腕の処理など、
新規の変形機構が盛り込まれている。
このサイズにしてマトリクスが胸に収められているのもGoo!
マトリクスを握る為のパンチ(手首)が付属されているのもファンにはうれしいです。

一番良いと感じた点は足の裏。
別に足の裏ふぇちという訳ではなく、
地面に対する接地が良く安定性バツグン。
この点はマスターピースの接地の悪さの反省点から来ているのだろう。
折角の稼動フィギュアでも自立できないのはアンマリだよね。

自立できないポーズをとらせたいときは、
付属のサイバトロンマーク型スタンドに乗せて飾ろう。

トランスフォーム!



トレーラーモード

複雑な所為で、ちょっと歪になってしまうのが玉に傷。
今回は久しぶりにトレーラーやローラーが付属するのもうれしい限り。
トレーラーは整備基地に変形する所も再現されているが、
ローラーを発進させるギミックは無い。

新規ギミックは、トレーラーを展開したときにトレーラーの足とタラップが
連動して展開するぞ。
トレーラーの中には、ロボットモードで使用するパンチ(手首)を格納する
箱が用意されている新設設計。

また、初代G1コンボイには無いレーザーアックス、ジェットパックが付属し、
アニメのワンシーンを再現することができる。
ジェットパックはトレーラーの前面部に貼り付ける事が出来るゾ。

あ、あとローラーの前輪と後輪が稼動するようになっている他、
コンテナ内のメカに取っ手が付いていてコンボイが構えることが出来る。
ちなみに、このメカのミサイル発射ギミックは無し。

などなど。





我が家では光量が足りないので止むを得ずフラッシュ撮影。
陰影がハッキリするので面白い写真になることも・・・?






あの箱は・・・
トイザらスのキャンペーンで、
3/23から1店舗30個限定でハイブリットスタイル・コンボイの購入特典。
弟が朝早くから買ってきてくれたお陰でなんとかGETできました。
サンクス~!

で、中身は極小変形シリーズのホットロディマス。
通常の極小変形ホットロディマスは封入率が異常に低く、
激レアアイテムになっています。

が、当時3個買っていきなり引きました!
なので、ソコソコのレアアイテムだと思っていました。
引きがいいなぁ。

そういえば、スクエアのFFVのコレクションカードも
ラッキーカード(ホログラムカードが4枚もらえる)持ってるし、
今年に入ってチョコボールの銀のエンゼルが4枚出たし。
(昨日1枚GETした。)
でも、SDガンダムのカードダスで10回くらい連続でマ大佐を引いた事も・・・。
あれはあれで運がいいのか?


兄者はラッキーカードと、ビーストフォーマーのシークレットフォト、
ホロカードをサクっと当てたっけな。
引きがいいなぁ。羨ましい。


・・・と、言うわけで次回はホットロディマス比較をします。
実は結構違うんですよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BT)
2006-03-29 04:34:31
全体的にかなりいい感じだけど、少々胸板が厚いような気も。

本当は欲しいけど、優先度が高い買い物が他にあるから、しばらく見送り…くっ。
返信する
とろろ (まり)
2006-04-08 23:36:22
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する

コメントを投稿