カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

世界人口

2008-09-29 20:30:40 | 日記
今日ニュースを見てたら新型ウィルスへの取り組みについてやってた。

新型ウィルスは近い将来発病して、人から人へ感染し、世界中の人間64万人が死亡する・・・とかなんとか言っておりました。

世界人口67億人。
約1割の人達が亡くなる計算になります・・・よね?
(計算苦手)

※世界人口を調べてたらこんなサイトを見つけました。

「世界の人口」

数字がカウントされててなんかリアル(・_・;)




そこで思い出した、数週間前のTV特番。
番組名は忘れたけど、人類の危機に対する予言。

なんとかって超能力者の予言では、数年後『ロのつく国』が『米な国』に戦争をしかけて第3次世界大戦が勃発するとか。
地球温暖化により食物需給率が落ちて、食べ物の奪い合いで人口半減。なんてのもあった。

それじゃなければ、数十年後とある大陸が半分海に沈んで300m海水が上昇して東京タワーの上まで沈む。とか。

水攻めから約十年後。
ハレー彗星が太陽に激突し、太陽の炎をまとった隕石が地球へ落下して地球滅亡!と予言したのは、かのニュートンだって話。

ニュートンは予言って~より計算によって導き出された答えなんだろうな、なんて私的に考えてみた・・・。


20××年、という年号は忘れたけれど、そのTV見てて漠然と

「世界大戦が始まる頃は、私はまだ40代か・・・」とか

「水攻めにあう時は70代じゃん」とか

「火攻めにあうのは80代かよ。げげ!!」とか

36歳の私はザックリ考えましたのことよ。

自分の生きてるであろう40年の間に戦争、水攻め、火攻めが起こるって・・・。


どれもこれもイヤだけど、歳とっての水攻め、火攻めはイヤだなぁ。
どうせ死ぬなら、病気とか事故とか、平凡な日常の死がいいよぉ(T_T)


でもでも!!!
それら全部をひっくるめて、何がイヤかよ~く考えた結果。


最後まで生き残る事がイヤ。


でした。
やっぱり、最後の生き残りってのはイヤだ~。