長岡尚彦Blog

長岡尚彦(俳優、ミュージシャン、及び世界市民のひとり)の気の向くまま情報を発信するBlog

ハナレグミ

2005-05-03 | Music
音楽お薦めシリーズ!今回は、もう有名ですね、ハナレグミ。今年3rdAlbumを出し、絶好調。先日NHKのトップランナー(この番組好きです)に出演してました。そこで「サヨナラCOLOR」を弾き語り。良かったぁ。しみじみ沁みました。
この曲は、彼のバンドSUPER BUTTER DOGでやっていた曲。
SUPER BUTTER DOGを知ったのは、もう7年前くらいかな!?友達に教えてもらってハマりました。ライブも何度か観た。サウンドもカッコ良かったが、永積さんの声を一発で気にいった。詩も好きな世界だし。その声を一番響かせるアコースティックで和む感じがハナレグミ。まだ聴いてない方は聴いてみて頂戴。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2005-05-07 16:04:22
ハナレグミ、いいですよね!声も、あのなんとも言えない素敵なギターの音色も!

私の友達がハナレグミすごく好きなんですよ。で、トップランナーも見ました!!

あの番組、楽しみです。ほんと、『トップ走ってる』って感じで、色んな一線で活躍する人の話が聞けてためになります。(^^)♪

返信する
トップランナー (NAO)
2005-05-08 16:01:10
ちはるさん、見たんですね!僕はチェックしようと思いつつ、見逃し、運良く再放送を見ました。後半からだけど(笑)これからもドンドンお薦め、更新するんで宜しく!

返信する

コメントを投稿