長岡尚彦Blog

長岡尚彦(俳優、ミュージシャン、及び世界市民のひとり)の気の向くまま情報を発信するBlog

茨城県水戸へ

2005-05-03 | Radio
元幕末塾のメンバーで仲良しの、KOJIROさんが水戸のラジオ局でパーソナリティを務める『KOJIROの伝説の館』なる番組を始めました。第6回目(5/11放送)のゲストで出演。それ以降は、伝説の館の副館長としてお手伝いさせていただくことに。番組は毎週水曜日21:00~22:00
、再放送は毎週木曜日16:00~17:00です。その収録に茨城県は水戸に行って参りました。何度か訪れてるけど素敵な町です。この日はお昼に創業180年の老舗うなぎ屋「中川楼」でうなぎをご馳走になりました。上手い!僕は小さな頃から父に連れられ、大阪のうなぎ(大阪では、まむしと云う)を食べ歩き、大人になっても各地のうなぎを食べて来た。東京でも数軒上手いうなぎ屋があります。
ここ中川楼さんは佇みからして風情がありお薦めです。さらに夜は収録後、KOJIROさんの友人が営む笠間(笠間焼で有名)の「そば切り一兵衛」で限定10食の「白雪」なる白色で透明感があり瑞々しいそばと通常のそばをいただきました。いやはや美味でした。是非ともお近くに行かれた方は寄って下さい。そんなこんなで丸一日の茨城喰い道楽ツアーでした…いや仕事でした。
一緒に映っているのは、いとこデュオ、カズンの漆戸啓君と作詞家の小林和子さん、そしてKOJIROさんです。中川楼の前で記念撮影。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギ!! (ちはる)
2005-05-03 18:41:17
いいですね~!

私も大好きです。ウナギ!

あっさり派のワタクシですが、うなぎは別!!

おいしいですよね。

でも今日は穴子を食べました。うなぎの事を考えながら・・・です(^^)

返信する

コメントを投稿