長岡尚彦Blog

長岡尚彦(俳優、ミュージシャン、及び世界市民のひとり)の気の向くまま情報を発信するBlog

BLOC PARTY

2005-04-26 | Music
最近よく聴いてるうちのひとつBLOC PARTY。UKのバンドで昨年シングルを出し来日もして話題になった。1stAlbumが出てから聴いて、最初はVoの声に馴染めなかったが何度か聴いてるうちにハマった。曲も良いし、ギター二本とベースのアレンジカッコいいし、ドラムが最高!一曲目のドラムの入り、ドドドタッドタッというリズム!ライブでやられたら失神モノ。長らくロック系から離れて、ブラジル音楽(特にBosaNova)ばかり聴いてたが、最近ロック、パンク熱がかなり再燃。なかでもこのBLOC PARTYはずっと気になるバンドのひとつになる予感。5月に再来日、8月には再びサマソニに来る。ライブがカッコいいバンドは信用出来る。楽しみ楽しみ。まだ聴いてないひとは聴いてみて!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックは… (KEI)
2005-04-28 19:09:04
ロックは、聴いたことないですね。というより洋楽は殆ど知らないので聴いたことがありません。

CD屋さんでも何を聴いていいのか分らなくて、結局聴く機会を逃してしまってるんです…。

こういう感じで「お薦め」してくれると「取っ掛かり」になります。今度聴いてみますね!!
返信する
お薦め (NAO)
2005-05-08 16:04:28
KEIさん、是非聴いてみて下さいねー。昨日今日とBLOC PARTY東京でライブ!
返信する
LIVE (nao)
2005-06-21 15:40:37
遅ればせながら、ライブ観ました。

かっこよっかたです!やはりrockはライブで真価が問われると思うので、BLOC PARTYは、やはり今後も気になるバンドになりました。ボーカルのケリーはフロントマンとして華があって、ギターを抱いて歌う姿は惚れます。そしてはやりドラムスのマット!やばいぞ~こいつは!サマソニも楽しみです!
返信する

コメントを投稿