Panda Sweets

パンダ、ケーキ、絵本、ジョギング・・・好きなものを中心に生活の事を書きたいと思います。

B級グルメと憧れのケーキ

2011-04-23 00:00:00 | 日記
家族で厚木方面に行く機会がありました。
B級グルメでB-1グランプリを獲得したことのある厚木シロコロホルモンを食べました。以前から食べてみたかったのですが、本場で食べられて嬉しかったです。
「厚木シロコロ ホルモン亭・千代乃」さんにて。座敷席が満席だったので、カウンター席で、カウンターの上に七輪を置いて自分達で焼いて食べました。豚の大腸(シロ)を15分位じっくりコロコロと焼き上げます。口に入れると甘い脂がじわっと溶け出して、でもホルモン本体はなかなか噛み切れないから、ゆっくりと味わうことができました。甘辛く煮たシロコロチャーシューも戴きました。


お肉の後に頼んだスープ茶漬けです。御飯の上に焼いた豚バラ肉が乗ってて、これをこのままスープに入れて戴きます。とても美味しかったです。



厚木へ向かう途中、新百合ヶ丘のリリエンベルグさんに立ち寄りました。いつか行けたらいいなあと10年以上前から思っていた憧れのお店です。遂に行くことができました!
ああいうお店構えなのですね。関東のケーキ屋さんでトップクラスの売り上げ店と聞いたことあったので、すごく大きいお店を想像してたのですが、森の中にあるようなムーミンの家のようなとても可愛い造りのお店で、あまりにメルヘンチックなのでワクワクして、あちこち見て回っちゃいました。とっても素敵♪。買って帰ったケーキ、翌日食べましたが、チーズタルト(写真の前列左)が特に美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿