Panda Sweets

パンダ、ケーキ、絵本、ジョギング・・・好きなものを中心に生活の事を書きたいと思います。

旅行 4日目

2012-08-09 00:00:00 | 日記
朝ホテルをチェックアウトすると、宮島口を後にし、広島市内へ向かいました。オットはあんなに行きたいと言ってたのに、宮島はこんな短時間でもういいの?!って気がしました。

原爆ドームと平和記念公園に行きました。原爆ドームを初めて至近距離で見ました。平和記念公園は3日前に平和記念式典が行われたので、まだ新しい花が沢山供えられていました。平和記念資料館では、戦争の恐ろしさ悲惨さ、平和の有難さを改めて感じる思いでした。



広島城も行きました。原爆で全壊し、戦後に再建したので、中はお城というより博物館のようでした。




広島市は大都会で、街がとても活気があるように感じました。原爆ドームのすぐそばには、官庁街やオフィス街や賑やかな繁華街があるのもちょっと驚きでした。
お昼は、「旨飯酒場・えこ贔屓」さんへ。
カキ丼。衣は付けずに揚げてあるのかな。柔らかくて美味しかったです。


焼きカキ。こういうのなかなか食べたことないので嬉しくて、汁も吸っちゃいました。カキがプリップリしてた。


穴子飯。昨日のお店より穴子も御飯も量が多かったです。

昨日から、穴子とカキをいっぱい食べられたので大満足。

夕飯は、えこ贔屓さんの並びにある「お好み焼・長田屋」さんへ。お店の名前がついてる長田屋焼き(右)は青ネギが山盛りで味のアクセントになってました。

もし広島に行ける機会があったら本場の広島焼きを食べてみたいと思ってたのが本当になったので、嬉しかったです。


広島に親戚のある友達が「もみじ饅頭が1番美味しいのはココ!」と教えてくれた、にしき堂さん。バラ売りで買いました。確かに他のもみじ饅頭のお店より単価が高いし、形もちょっと違ってる。味も・・食感が違うと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿