パンのメンテな物語

メンテナンス(健康管理)、登山、マラソン、スポーツ、乗り物などなど。

がんばれ野田さん!

2011-08-30 07:25:51 | パンの頭
数年前になるが、知り合いのおばさんとの会話

おばさん『カエルが大嫌い。見た目が嫌。』

パン『お気持ちはわかりますが、他人を攻撃するスズメバチのほうが私は嫌ですね。』

おばさん『カエルのほうが嫌い!』


カエルのボテっとした体型とか、パン的には可愛くて好きなんですけどね。

そのおばさん、カエルのような体型してたんです(笑)

多分彼女は自分のボテっとした体型が大嫌いで、スリムになりたい願望があったのでしょうね。

だからカエルのボテっとした体型に拒否反応したのではと勝手に思っております。

要は自分の嫌な部分を自覚してかその部分に関しては、神経質になったり、自分以外でも無意識に拒否して許せなくなった、、、そんな場合もあると勝手に解釈します。

例えば、泥棒は自分の家の戸締まりを念入りにするとか。。


その法則?で言うと

他人を攻撃するスズメバチが嫌いなパンは、普段他人のことを攻撃していたりして。。。


ブログでの他人への攻撃というと愚痴・批判かな?

愚痴や批判は破壊行為。

破壊するならせめて建設的提案をしないと。


ところで野田さんが総理大臣になるようですね。

ひとまず温かく見守ってみようと思います^^


以上スズメバチパンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。