エクスカリバーの旅

Excalibur hunt
~そして伝説へ~

遠野

2010-09-27 15:02:49 | 日記
遠野の駅にやってきました。

なぜ遠野に来たかったかと言うとここ遠野はカッパ伝説や遠野物語を始めとして民話のふるさとと呼ばれる場所だからです。

民話=伝説=エクスカリバーと何か手がかりがあるかもしれないと思い来たかったのです。


早速情報屋をたずねたら隣の部屋に昔話をしてくれるご老人がいるとのことで行って来ました。

そこには一人の老婆がいて伝説の剣や武器についてたずねました。
そしたら有力な伝説を教えてくれました。

ザック説明すると。
山奥などにごくまれにたどり着ける豪華なお屋敷がありそこにこれた者はほうびとして一つだけ好きな物を持っていっていいとゆうものでした。
これはいい情報です。

もう少し遠野で情報を集めたいと思います


にしても駅前のカッパ像エグいな 笑゛

最新の画像もっと見る