ぱこぱこ~Piacere~

ぱこの好きなことを好きなように書いていきます♪お気軽にコメントしてくださいネ

最近のピアノレッスン

2005-12-09 19:37:27 | ピアノ練習日記
前回 愛の夢やるとか言ってましたが、( ● ` ー ´ ● ) でっちです(爆)
愛の夢は ほんとに夢に消えた 。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。

いやね、YAMAHAのグレード試験を受けることになりますた
6級からd(^-^)ネ!世間に通用するのは5級以上ってことだけど・・・
試験内容みて(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
できるかい!んなもん!

ってことで先生曰く「ためしに6級から...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪」

6級もバカにできません。
自由曲3曲、課題曲1曲、初見演奏。。
「初見演奏」がσ(´ρ` )の中の曲者です
もともと聴音とかソルフェージュ系苦手だから大変il||li _| ̄|○ il||li
音を読み取ることだけが必死で、強弱とか早さとか30秒の間にとても見てられません。

「表現できなくてもノーMISSだったら点高いよ」
って。

乂゜д゜)ムリ!!

とりあえずレッスンの半分以上の時間を割いて練習中です。

自由曲は。。
「のばらに寄す」「インベンション1番」「ベートーベン ソナタ」と無難なところを選びました。6級はそこまで気合いれなくていいってことでw
でも久々に弾く古典派は辛い

トリルとかバッハ特有の指使い。。
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

あとはソナタ形式という古典な難しさ。
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

趣味でやってるレッスンが学生時代のスパルタ授業に変わってます(´∇`)ケラケラ
いや、普通にクリスマス曲とかもやりたいんだけど(´∇`)ケラケラ


最新の画像もっと見る