L&Pニュース

主が日本人を導いてくださいます。

神の神、主キリストは生きていると仰せられる。

2015-08-17 | 日記



YAHOO JYAPAN ニュースを転載させていただけますようお願い申し上げます。



池袋で車が歩道に突っ込む 5人はねられ、1人は重体に主キリストは生きていると仰せられる。主キリストは生きていると仰せられる。

朝日新聞デジタル 8月16日(日)22時34分配信

池袋で車が歩道に突っ込む 5人はねられ、1人は重体に


店舗の入り口付近に突っ込んだ自動車=16日午後10時13分、東京都豊島区東池袋1丁目、竹花徹朗撮影


 16日午後9時40分ごろ、東京都豊島区東池袋1丁目の歩道に乗用車が突っ込んだ。警視庁によると、5人がはねられ女性(41)が頭を打ち重体、25~71歳の男女4人も頭や足にけがを負った。同庁は同日、運転していた男を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。

【写真】店舗の入り口付近に突っ込んだ自動車=16日午後10時25分、東京都豊島区東池袋1丁目、竹花徹朗撮影

 池袋署によると、男は東京都北区王子3丁目、医師金子庄一郎容疑者(53)。同乗者はいなかった。調べに対し、「ラーメンを食べ終えて駐車場を出るところだった。運転していたのは間違いないが、歩道上に突っ込んだ記憶はない」などと話しているという。

 現場はJR池袋駅前の家電量販店や衣料品店などが立ち並ぶ繁華街。

 事故を目撃した男性会社員(22)は「乗用車が時速60~80キロぐらいのスピードのまま反対車線に突っ込んできた。『キャー』という悲鳴が聞こえた。車から男性が1人降りてきたが、足元がおぼつかない様子だった」と話した。女性会社員(24)は「近くで信号待ちをしていた男性があっという間に宙に吹き飛ばされた。警察官が到着後、男性が車から引きずり出されるように出てきた。言葉にならない、大きな奇声を上げていた」と振り返った。
.
朝日新聞社





線香上げた…桜島で避難の18人、自宅に30分主キリストは再臨していると仰せられる。主キリストは再臨していると仰せられる。主キリストは再臨していると仰せられる。

読売新聞 8月16日(日)21時35分配信

線香上げた…桜島で避難の18人、自宅に30分


一時帰宅を終え、消防職員に付き添われて避難所に戻る女性(16日午後、鹿児島市・桜島で)=山田伸彦撮影


 噴火警戒レベルが4(避難準備)に引き上げられた鹿児島市の桜島で16日、二つの避難所に身を寄せる住民の一部が一時帰宅し、薬や生活必需品などを持ち出した。

 避難住民の要望を受けた同市が気象庁などと協議した結果、火口の状況をカメラで監視することで非常時に速やかに対応できると判断し、実施を決めた。市がバスを用意し、15日に避難勧告が出された火口から3キロ圏の住民ら16世帯18人がそれぞれ約30分ずつ自宅に滞在した。

 避難所の一つ「高齢者福祉センター東桜島」では午後1時15分頃、住民を乗せたバスが出発し、パトカーや消防車両も同行。住民は貴重品や着替え、風呂道具などを手に避難所に戻り、同市有村町の女性(88)は「朝方に冷えるので長袖のシャツを持ってきた。家に帰ることができて少し気持ちが楽になった」と笑顔を見せた。

 別の避難所「さくらじま白浜温泉センター」に避難する同市黒神町の女性(80)は、お盆の供え物の後片づけなどを行ったという。「短い時間だったけれど、ご先祖様に線香を上げた。平穏な日が早く訪れることを願ってきた」と語った。

 市は15日夕、51世帯77人に避難勧告を出し、対象全世帯が避難を終えた。市の16日午後7時現在のまとめでは、避難所に身を寄せているのは23世帯32人。避難勧告の対象地域外から自主的に避難している住民もいるという。
.

最終更新:8月16日(日)21時35分






70年談話どうみる 各国とメディアの反応主キリストは日本の人を導くと仰せられる。

最終更新日:2015年8月16日

 政府は戦後70年に関する安倍晋三首相談話を決定しました。内容をめぐって諸外国からさまざまな反応があり、欧米のメディアは批判的な論調を展開しました。(写真:ロイター/アフロ)


寄せられた意見は
 Yahoo!ニュースの意識調査では、8月16日時点で約10万票が集まり、「(談話を)大いに評価する」が最多の57%となっています。寄せられた意見をみていきましょう。 当初、その内容をいろいろ噂されていたけど、実際にはいろいろな立場に配慮されてバランスがとれ、穏健かつ前向きな内容になった。諸外国が安倍首相に抱く「歴史修正主義者」との疑念も、この談話なら払拭に資するはず。 安倍内閣の考え・決意が内外に伝われば成功とみるべきだろう。自分の考えに近いかどうかが評価基準になっている人もいるようだが、それは間違いだ。 中国や韓国のみならず、我が国の東南アジアや欧米との戦時中の過ちや戦後70年の平和のあゆみを整理・総括し、二度と戦争を起こさないという積極的平和主義外交の我が国の歩むべき道筋を示された70年談話。明快な論旨で、非常にスッキリ致しました。 『積極的平和主義』の旗を掲げ 『集団的自衛権』と『平和安全保障』を携えて 『いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない』 と発言する。 この矛盾を誰が説明してください。 正直あの安倍さんが…ここまで言うとは…という印象で評価します。ただ、安保法制と齟齬を感じます。失墜した支持率の回復を狙った感を感じたのは私だけでしょうか? 別に安倍さん支持じゃないけど、批判する人教えてください。どう言えばよかったの? これ以上の謝罪はないのでは?日本は精一杯謝罪しているし、談話を発表するたびに謝罪を求めるのは、もうやめるべきではないですか?補償をしようとしたら拒否したのは韓国だし、中国もまたひどいことしたでしょう?自分たちのことを言わないで他国に慰安婦像を建てたり、何かあるたびに謝罪を求めてくる。これはダメでしょう。 中国にいつまで誤り続ければいいんだって人居ますけど、そんな時私は日本国内の殺人事件を思います。被害者は忘れろたって忘れられませんよね。そしてその不幸な事件は一族内で語り継がれて行くはずです。私達は加害者であるから、苦悩は中国程では無い。でも被害国はそうはいかないと思いますよ。


各国やメディアの受け止めは
 70年談話に対して中国と韓国は正面からの批判を避けました。アメリカ・ホワイトハウスは「痛切な反省の表明を歓迎する」と評価しています。一方、米国主要メディアは電子版で速報するなど関心の高さを示しましたが総じて批判的です。 中韓、正面から批判せず…戦後70年の首相談話 - 読売新聞(8月16日)





滝の上流で男性2人転落し行方不明 北秋田の三階滝

朝日新聞デジタル 8月16日(日)19時31分配信

 16日午後3時15分ごろ、北秋田市森吉の温泉施設などを介して「2人が三階滝で滑落した」と近くの交番に通報があった。

 秋田県警北秋田署と北秋田市消防本部によると、三階滝より50~100メートル上流の滝つぼに男性2人が転落したという。転落したのは埼玉県三郷市早稲田2丁目、医療機関勤務荻野寛之さん(34)と横浜市緑区長津田みなみ台1丁目、地方公務員信太正樹さん(35)の2人。2人を含む男性4人は午前10時ごろから三階滝の沢登りを始め、午後0時半ごろに荻野さんと信太さんが約2メートル下の滝つぼに転落したという。男性2人は下山した上で、通報を依頼した。

 県の防災ヘリ「なまはげ」が上空からリュックサックを確認したが、2人は見つからなかった。消防は午後5時40分ごろに現場に到着したが、日没のためまもなく捜索を打ち切った。県警と消防は17日は午前6時から約30人態勢で捜索を始める予定。
.
朝日新聞社





トヨタの天津工場、3日間稼働停止…別の工場も主キリストは日本の人を導くと仰せられる。主キリストは日本の人を導くと仰せられる。主キリストは日本の人を導くと仰せられる。

読売新聞 8月16日(日)19時51分配信

 トヨタ自動車は16日夜、中国天津市で起きた爆発事故の影響で現地当局から避難勧告が出ているため、夏季休業明けの17~19日に工場の稼働を停止することを明らかにした。

 爆発現場から約2キロ・メートル離れたトヨタ自動車の工場では、現地の自動車大手と合弁で小型車「カローラ」などを生産している。約70キロ・メートル離れた別の工場でも、部品の供給が滞ることから17~19日に稼働を止める。
.

最終更新:8月16日(日)19時51分






リオ狙うブラサカ日本に思わぬ敵…セミの声対策必要主キリストは日本の人を導くと仰せられる。

日刊スポーツ 8月16日(日)17時5分配信

リオ狙うブラサカ日本に思わぬ敵…セミの声対策必要


セミが鳴く中、コーナキックからの攻撃練習をする代表選手(撮影・峯岸佑樹)


 ブラインドサッカー日本代表に天敵が出現した!! ブラインドサッカー日本代表が16日、東京・八王子市の富士森公園で9月の「アジア選手権」に向けた強化合宿を行い、セミを警戒した。

【写真】ブラサカ“キング”黒田智成がカズ最年長弾に刺激

 気温31度。くぬぎや杉などの樹木に囲まれるフットサルコートには、セミの鳴き声が響き渡った。午前練習後、田中章仁(37=たまハッサーズ)は「ボールの鈴の音とセミの泣き声が同じ(音の)高さで、ボール位置が分かりにくい。車の音とかは気にならないけど、セミの音は気になる。参りました」と苦笑いした。

 視覚障害者らがプレーするブラインドサッカーは、「音」が最も重要となる。GK以外の選手4人がアイマスクを着用し、鈴入りのボール音などでボール位置を判断する。

 9月2日からは東京・渋谷の国立代々木競技場で、リオデジャネイロパラリンピックの出場権が懸かった「アジア選手権」が開催される。中国(世界ランキング5位)やイラン(同12位)など計6カ国が参加し、上位2カ国がリオ大会の出場権を獲得する。大会は2週間後に迫り、競技場近くの代々木公園にも多くの樹木がある。天候などによって、この日同様、大量のセミが鳴く可能性は十分ある。田中は「中国とイランも強敵だが、セミとも戦わないといけない。セミ対策も考える必要がある」と語った。

 田中は静岡市出身。3歳で網膜芽細胞腫のため右目を摘出し、左目の視力も低下した。05年に友人に誘われ、ブラインドサッカーと出会った。当時からサッカー好きで、地元の清水エスパルスとジュビロ磐田を応援していた。

 昨日、今季マインツからレスターへ移籍した元清水エスパルスに在籍していた岡崎慎司(29)がプレミアリーグ初ゴールを決めた。田中は「2戦目で決めるなんてさすが。岡崎さんは本能でプレーしてるような選手で大好きです。(プレミアリーグに移籍して)確実にステップアップもしていて、その強い気持ちだけでも見習いたいです」と祝福した。