暇耕作的歩き方

「しょうもない事を真剣に追究」をモットーに、ひと味違ったお散歩日記を綴ります。

締め込み姿

2006-07-10 23:10:44 | 博多祇園山笠
山笠は今日から第2ステージに入り、山が動きます。
今日10日は、追い山に向けての肩慣らし「流れ舁き」。
これから15日の追い山まで、毎日山が走ります。

そしてこれが、山を舁く時のスタイル。
ふんどしではありません、締め込みと言います。
博多の男なら(女性も?)誰もが憧れるスタイルです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の飾り山 | トップ | 追い山ならし その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目のやり場 (六番目の貞子)
2006-07-11 02:45:54
 に、ちょっと困りますゥ...。(・o・;)



 それより、中ほどにいる女の子の視線の先が気になる...。暇さん、もしや、そのオチを狙った?!(笑)
返信する
撮影者の (ゆーねー)
2006-07-11 07:47:29
勇気にも拍手
返信する
Unknown (暇 耕作)
2006-07-11 09:19:04
女の子? ほんとだ、気づかなかった。

・・・「本能」でしょうか。



追い山の時は、この格好の人が5千人くらい集合します。

そりゃもう・・・。
返信する
うんうん (namasute)
2006-07-11 21:59:55
これを見ないと、山笠じゃないよーな気がする

PS コメントありがとう!

返信する
5千人分の1として (Unknown)
2006-07-12 11:17:32
暇ちゃんも参加?

こりゃあ、来年は濃い目のサングラス持参しないと目がやられそうですなあ。



そちらではお尻エステのCMが流れてたりしてるのかな?そんなCMあったら見てみたい

返信する
残念ながら (暇 耕作)
2006-07-12 11:51:56
美尻じゃないので、オーディションで不合格になります。(どんなオーディションよ)



来年は、サングラスと双眼鏡持参でお越しください、セラ姉さん。



>お尻エステのCM

うっとりしたオジサンの顔が、アップで映ったりして・・・。

返信する
暇耕作さ~ん!  (はみ姉)
2006-07-12 22:22:28
カメラマンとして、

シャッターチャンスを逃さず・・・。



心から尊敬いたします。(私にゃとても写せない・・・・)
返信する
心を無にすれば・・・違うか (暇 耕作)
2006-07-12 23:35:42
まあ、男の私がコソコソと撮ってたら、変な人物に思われるでしょうからね。



あ、でも男でもそんな趣味(男衆のお尻ばかり撮る)の人も居るそうですよ。

返信する

博多祇園山笠」カテゴリの最新記事