暇耕作的歩き方

「しょうもない事を真剣に追究」をモットーに、ひと味違ったお散歩日記を綴ります。

鉄道模型を作る!かな・・・

2007-07-29 21:32:44 | 鉄道
テレビでも宣伝している「週刊 昭和の『鉄道模型』を作る」と言うのを買いました。

昔、Nゲージの鉄道レイアウトをやっていましたが、場所と時間と予算の関係で、途中で挫折していました。
でも今回は背景が昭和30年代の風景とあって、ぜひ揃えてみる事にしました。

とは言え、全50巻を毎週買い揃えると、約1年、7万4千円かかるようで、たぶん何回かはパスする事になりそうです。

少しずつ町並みが出来上がって行くのが、今から楽しみです。
その様子はまたアップして行きますね。(予算が続けば・・・)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け~ | トップ | 博多弁講座  「はわく」・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です。 (水浜軌道)
2007-08-02 22:41:39
ポテト姫さんのコメントに誘われてきました。暇耕作さんは結構「テツ」だとか。小生は「紙モノ系テツ」です。たまにお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する
ようこそ、いらっしゃいませ (暇 耕作)
2007-08-03 03:11:29
水浜軌道さん、初めまして。

ポテト姫さんのブログで、よくコメントを拝見させて頂いております。
随分鉄道にお詳しいなあ、と敬服しておりました。
お名前は、昔水戸から大洗まで走っていた路面電車に由来するものですね。

私はどちらかと言うと、広く浅くの鉄ちゃんでして、その中でも、特にローカル私鉄が好きですね。

場所がら九州の話題が中心となりますが、お仲間が出来ましたので、これからも鉄道ネタをアップして行こうかと思います。

どうぞまたお立ち寄り下さい。
返信する
合体名なんです (水浜軌道)
2007-08-06 21:16:24
小生のハンドルネームは当地を過去に走っていた2つの鉄道会社{水浜電車:すいひんでんしゃ・1966(昭和41)年廃線、鹿島軌道:かしまきどう・1930(昭和5)年廃線}からそれぞれ頂戴したものです。近い内に九州関係のきっぷをアップします。では。
返信する
茨城の私鉄 (暇 耕作)
2007-08-08 02:11:51
なるほど、よく解りました。

茨城県と言えば、ローカル私鉄の宝庫でしたね。
残念ながら日立電鉄と鹿島鉄道は廃止になりましたが。
鉾田駅の駅舎はまだ残っているのでしょうか?

九州方面のキップ、楽しみにしてます。
私も押入れを捜査してみますので。
返信する
来館感謝 (水浜軌道)
2007-08-08 09:41:27
残念ながら鹿島鉄道の駅舎の殆どは6月頃に解体されました。尚一部の駅舎(例えば重機の入りにくい石岡南台・八木蒔・借宿前等)はこれから解体されるそうです。尚、浜と玉造町駅の各ホームの待合所は現地で個人等が保存しています。では。
返信する

鉄道」カテゴリの最新記事