暇耕作的歩き方

「しょうもない事を真剣に追究」をモットーに、ひと味違ったお散歩日記を綴ります。

二見ヶ浦

2006-08-30 00:34:56 | Weblog
爺龍さんのリクエストにお応えして、糸島郡志摩町二見ヶ浦にある、夫婦岩の画像です。
三重県のそれとそっくりですね。

こないだの「犬牧場」の真ん前の風景がこれ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐな虹 | トップ | お勧めサイト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (果林)
2006-08-30 08:17:25
夫婦岩…国内に何ヵ所かありますよね。

いずこも、仲良く注連縄で結ばれていて

 

私は、伊豆の真鶴(まなづる)のを

見に行った事があります。

綺麗な海 (セラ)
2006-08-30 12:24:37
波の立ち方といい、美しい写真ですねえ。

この風景の前に、あの怪しげな看板があるとは・・



右の白い看板にある

『自然の中の小さな○○人間』

私造?・・私造人間???

私達って書いてある?

なんて綺麗なんでしょう! (はみだしっこ)
2006-08-30 18:55:16
とても美しい写真ですねぇ~!

絵葉書にしたらいいのに・・・・。



あれ~?

ほかの写真もみ~んな綺麗に見えるぅ。

・・・・あ、私のほうの画面が違うんだぁ~!



ほかの写真もゆっくり見なきゃ・・・・。
熟女の皆様へ (暇 耕作)
2006-08-30 21:14:12
>果林さん

ようこそココへ9×4。

いつでもお気軽にお越し下さいませ。



夫婦岩・・・大きい方が「婦」と言う噂も。



>セラさん

東映映画のオープニングで使えそうな波でしょう。



え? 私造人間キカイダー?

なんかポケットマネーで造った安物みたい。(笑)



>はみだしっこさん

この岩、小さく見えるけど、高さが10m以上あるんですよ。

潮が引くと歩いて行けます。



新しいパソコンだと、画面もキレイでしょう?





リクエストに感謝! (爺龍)
2006-08-30 22:10:00
ほんと綺麗ですね~!私も画像をクリックして見た際は「東映」を思い出しました(笑)

やっぱり夫婦岩はキレイな海がよく似合いますね。
何をかくそう (暇 耕作)
2006-08-31 00:14:20
これ、去年撮った写真です。

しかも台風が去った翌日なので、こんなに波が高いんです。



ただ日本海なんで、真冬は毎日これくらい波があります。
わ~懐かしい (namasute)
2006-09-01 19:01:56
ここって...近くにガラス張りのカフェのようなものがありませんか?昔のことなのでもう無いかも...

昔は、デートスポットだったのですが、今はどうなのかな~
カフェ他 (暇 耕作)
2006-09-01 22:26:44
まだあります。

と言うか、何軒か増えてますね。



海を見ながら食事ができる、すごく感じのいいレストランも出来てます。

Weblog」カテゴリの最新記事