豪州ハウスワイフの私生活

こちらに渡り17年。豪州で2男1女を育てています。普段の生活の事から子育ての事、過去の辛い虐待話など。。。

スムージ―でおならが止まらない

2017-01-06 20:00:22 | グルメ
今朝のスムージ―は、ダンナがブレンドしてくれた。

●桃
●アプリコット
●ブルーベリー
●りんご
●人参
●トマト
●ケ―ル

めちゃめちゃ美味しかった!

ところで。
酵素を多く含むスムージ―を飲むと、おならの連発に悩まされる。

飲み続けている人には起こらない現象。
だからわたしやダンナは至って穏やか。

飲んだり飲まなかったりする娘が臭い。

一日中おならを放出し続ける。

良い現象なのだ。
体の中から毒素や老廃物が排出されている。
好転反応が起きている証。

酵素の力。
凄いデトックス効果だ。

それにしても。
一日中鳴り続くおならの音。

今は良い。
学校が休み中だから。

登校中にこの状態だと、勉強どころではないだろう。

大体は1日以内に落ち着く。
中には1週間程続く人もいるようだが、娘は長くて1日。

もともとおならを気にする家族ではない。
良くも悪くも、おならには寛容なファミリーである。
娘も気にせずにおならを放出する。

人前ではせぬようにとは言い聞かせている。
それでも。
家でしている事を外でもしてしまうのが人間。
年頃になる前に、おなら制限をさせた方が良いのではないかと思う。
おならが原因で傷つくのは可哀想だ。


オ―ストラリアは日本程おならに敏感ではないのかもしれない。
ショッピング中にもよく聞こえてくる。
発信源が若い女性である事もある。
出処が誰であれ、聞こえたら息を止めてその場を離れる。

エレベーター内の放屁には、流石に怒りが込み上げる。
なんであんたの大便臭を嗅がなければならないのかと。
よくある事だけに、エレベーターよりエスカレーターを好む傾向にある。

しかし。
この人たちも、健康のためにスムージ―を飲み始めたのかもしれない。
たまたま今日が第1日目だった。

そう思えば寛容な気持ちになれる。
わたしは極力そう思う事にしている。

それでも、誰もがそう思ってくれる訳ではない。

やはり娘には、時と場所を選んで放屁できる女性になって欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。