OZENAの貧乏アウトドア

OZENAの愚痴たらたら(グルメ、ダイエット、健康、ファッション、スポーツ、格闘技、恋愛、社会問題、旅行、釣り…)

行ってきました「あしかがフラワーパーク」

2010-05-23 | Weblog
先日「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。
藤の季節ということもあり、近隣の道路は大渋滞。
予定より1時間も余計にかかりました。

入場料は花の季節により変わります。
(300円~1600円)
この日は最高額の1600円でした。


お昼を過ぎてしまったのでパーク内のテイクアウト
コーナーで昼食をとることにしました。
しかし、ここでも大渋滞。
席を確保するのに口論している人や
イス取りゲーム状態で、イスの奪い合いをしている
人がいました。
私は佐野ラーメンを食べました。
(写りが悪かったのでイメージ画像です)


おなかがいっぱいになると園内を散策。
まずはメインの藤から。




樹齢何百年という藤もあり
まるで紫のシャワーのようです。



池には水上花壇がありました。



藤以外にも色とりどりの花が咲いていました。
ツツジはもう満開を過ぎていました。



ルピナス。


ひなげし。


矢車草。


デージー。


ガーベラ。



この日は暖かくてカナヘビも日光浴。


夜は和食レストランでお食事。
私は牛タンとお刺身の定食を食べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿