OZENAの貧乏アウトドア

OZENAの愚痴たらたら(グルメ、ダイエット、健康、ファッション、スポーツ、格闘技、恋愛、社会問題、旅行、釣り…)

伊豆釣り紀行

2010-05-15 | Weblog
ゴールデン・ウィークはどこに行っても混んでいるので
しかし連休中どこにも行かないのは寂しいので
伊豆まで釣り旅行に行ってきました。


【初日】
伊豆まではクルマで通常約4時間かかります。
G・Wということもあり、途中でお昼にしました。
目についたラーメン屋さんにイン。
味噌豚骨ラーメンとミニ焼き豚丼のセットです。



やっとこさ海が見えてきました。



目的地に着き、周りの様子をうかがうと
メゴチなどが釣れているようです。
私も道具を用意して釣り始めました。
とりあえずはのべ竿でみゃく釣りです。
しかしなかなか釣れず夕方になって
しまいました。

そこへ地元のオジサンが来て
「あそこにタコがいるよ!」
と教えてくれました。
よく見ると岸壁にへばりついていました。
タモ網を持ち出し、タコを確保。
初日は以上で竿を納めました。




この日は伊東泊まりです。
宿に着くと温泉に入りリラックス。



そして夕食はバイキング&飲み放題。



もちろんおかわりしましたよ。



【千秋楽】
朝、目が覚めるとまず温泉に入り、ビールを飲み
朝食はバイキングです。
昨夜食べ過ぎたので軽めにね。



釣りは午前中にチャレンジ!
砂地なのでエサはゴカイのほうがよかったのかも。
オキアミにはなかなか反応がありません。

しかししばらくするとついにゲット!
かわいいヒラメちゃん?



そしてちょい投げにはゴミがかかった。
と思ったら上げてみると異様な物体が。
1メートル位のニョロニョロが。
ウナギ?アナゴ?
ギャラリーは「うまそうだね」と
言ってました。



それからはバッタリ釣れなくなり
伊豆釣り紀行は投了となりました。

そしてお昼は回転寿司。
伊豆らしい具を・・・と、まずは桜えび。


おまけに、生シラス。
もちろん他にもいろいろ食べました。



それからマリンタウンでおみやげを見たり
試食や試飲をしました。



そして夕食はファミレスでステーキ。
安かったのでうまくありません。



【お料理編】
釣ったお魚は食べる主義です。
キャッチ&リリースなんてとんでもない。
遊びじゃなくて食料確保の釣りです。

まずはタコ。
新鮮だったらいいのですが
獲ってから時間が経っているので
とりあえず茹でて冷蔵庫へ。


後日、たこ焼きの具となりました。


そしてヒラメ?とアナゴ?は
塩でぬめりを取り、ワタを取りました。


カラッと唐揚げにしました。


アナゴは硬い小骨が多くてマズイ。
2度揚げして骨までカリッと食べられるはずが
おかしいな。

よく調べてみるとアナゴじゃなくて
ダイナンウミヘビでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 ()
2010-05-16 11:54:44
釣り行ってきたんですね


ヒラメは美味しそうですが、細長いのは苦手です


釣った魚をさばいてお料理するんだぁ

カッコィィですねオゼさん

返信する
姫さまへ (ozena)
2010-05-19 00:14:01
コメントありがとうございます(^▽^)/

お久しぶりですね(o^-^o)

自分で魚をさばくと

なぜか食欲がなくなりますσ(^_^;)

いろいろできて便利なヤツですよ♪
返信する
伊豆 (ayugon)
2010-05-25 17:14:01
おかえり(*'-'*)ノなさいませ。
何を隠そう私の実家です。
伊東は実家から車で30分もしないところです
なんだか懐かしいです。
釣りも、親戚のおじさんに連れられてよくいきました。

釣りは、日焼けしてすごい事になったのがが一番の思い出です
懐かしい風景ありがとう(v^-゜)
返信する
ayugonさまへ (ozena)
2010-05-28 20:26:16
ただいまです♪
え~伊豆のご出身だったんですか?
伊豆はいず行ってもいいずね~(*^o^*)
なんちゃって~(^^;;

近くはないんですけど
好きなのでよく行くんですよ~!
返信する

コメントを投稿